■おいしいっと思うサラダ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

ただいまナチュラルハイジーンににのっとったダイエット中

(ナチュラルハイジーンとは自然健康法:究極の健康法)

といわれ、ハリウッドセレブやスポック博士も実践のダイエット。


要はもともと自然にないものは食べずに、野菜や果物

を中心に、消化に負担のかからない食事をしようというもの。


ハーヴィー ダイアモンド, マリリン ダイアモンド, Harvey Diamond, Marilyn Diamond, 松田 麻美子
ライフスタイル革命―私たちの健康と幸福と地球のために

今日で実践して21日めになりました。

途中、卒業式や歓送迎会で実践できない日もあって、

厳密には2週間ぐらいかな。

まだ体重は2kgぐらいしか減ってないんだけれど、

なんだか朝の頭の回転がすごくいいんです。


この中でだいたい昼と夜にいただくサラダ!

私が野菜っておいしい~と思うサラダをご紹介。


超シンプル・でもとびきりおいしいんです。



25


■シーザサラダ(2人分)


材料 ・にんにく1かけ ・オリーブオイル大さじ3 ・レモン汁大さじ1

    ・マスタード小さじ1 ・焼き海苔1枚 ・しょうゆ小さじ1

    ・海塩 少々     ・レタス1個   ・小松菜 3株 ・ガーリッククルトン お好みで

    ・挽きたて黒胡椒


作り方 ・ニンニクはみじん切り、かガーリックプレスでプレスして

      ドレッシングメーカーに入れ、オイル、レモン汁、マスタード

      しょうゆ、塩を入れシェイクする


     ・ちぎったレタス、千切りにした小松菜は水気をよく切り

      ボールに入れる。


     ・ドレッシング、焼き海苔を入れ手で(ココがポイント)

     少しチカラを入れてもむように混ぜる。


     ・お皿に入れ、クルトン・黒胡椒を挽いてたっぷりとどうぞ!