■オーガニックのライ麦パン | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

こんばんわ。

今日はしみじみおいしいライ麦パンのお話です~


ブログで知り合ったダヴィンチトモコ さん。

おいしいドイツ・しかもオーガニックの食材を

輸入されてHPで販売されています。

前から思っていました。


本当のライ麦パンを食べてみたい!


近所のドイツパン屋さんでもライ麦が配合

されているパンはあります。それはそれで

おいしい。でも100%のライ麦パンを勧める

tomokoさんのブログにはまった私は

早速お買い物してみたのでした。


しかもドイツのオーガニック認証「ビーオシーゲル」

のお墨つき!

22


まさにライ麦100%!袋をあけるとライ麦独特の

酸味のある香ばしい香り。

ちょっとだけトーストして香りが立つようにして、


23


ひまわりの種が原料の植物性スプレッド

をすーと塗って、ナチュラルハイジーンの

ダイエット中なので、たっぷりの野菜を

サンドしながらいただきました。


正直言って派手ではない!


でもかみしめるたびに穀物の深~い味わい

すごーく癖になる~


おいしいパン。

早速旦那から追加のリクエスト。


ライ麦は食物繊維が豊富で、長期保存も可能。

消化にもとてもいいのです。


またライ麦パンの酸味は日本の調味料

味噌やしょうゆがとても合うそう。

まだ試していないんだけど、

是非やってみようと思っています。


ダイエット中だけどパンが恋しい方、

食物繊維をとりたい方、

お勧めですよ~