【婚活】夫は婚活はじめて半年、私は数ヶ月 | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

近頃ひさしぶりに、年頃のカワイイ女性が

 

これからひとりで生きていくのかな…

そんな覚悟もしなきゃな…

 

なんて言ってたのを見て、思うところあってコンカツのことを書いています。

 

【婚活】他人ごととは思えない…

【婚活】のよいところ

【婚活】特殊な結婚相談所??

【婚活】相手が選べる、といってもコツはある

 

 

 

 

夫と大手の結婚相談所で出会ったとき、

夫40歳、私34歳。

 

夫は婚活はじめて半年ほど経った頃。

戦果が思わしくないので、戦法を変えたところでした。

 

30歳くらいの女性をピックアップしていたのを、

34歳以下くらいに変更したのです。

(戦歴についてもExcelでまとめてたようです)

 

 

夫は子供がすごく好きなので、

出会ったその日に、子供を何人産みたいですか?と尋ねました。

 

率直ですね(笑)

 

夫は社会人としての気遣いはできる人間ですが、

必要以上に気をまわして、聞きたいことを聞けないようなタイプではありません。

今でもお互い率直に話せる間柄です。

 

私も30歳すぎて、毎日毎日、今日にでも妊娠したいと思っていましたから、

5人産みたいと答えました。

 

 

私は、30歳の頃からいろんな婚活をしていたのですがご縁がなく、

いよいよ35歳になる直前ということで結婚相談所に登録したばかり。

 

数ヶ月と経っていなかったと思います。

 

夏ごろにはじめて会い、1年ほど付き合い、翌年の秋に結婚しました。

 

時間経過的に、たいへんスムーズに成婚に至ったケースだと思います。

 

(じつはその1年の間に彼はリーマンショックの煽りで解雇され、再就職しました(仕事は私の紹介です(笑)))

 

(彼のお母さんは、彼女が仕事を紹介してくれたということで、私に会ってお礼を言いたかったのだと言ってくれました(笑))

 

(そして結婚した直後になんと私が解雇されました。職業安定所に通っている間に子を授かり、そのまま子育てに突入しました。)

 

(だから戻る職場もないため保活をしていません)

 

 

30歳になる頃から…

仕事はまあそれなりに…社会に適応できたかなと思える程度にはなり、

こんな自分なら、結婚して子を持ってもよいかなと思えるようになって、結婚を意識するようになり、

仕事と自宅の往復だけではイカンと思うようになり、

相手を探す活動をするようになりました。

 

ランニングのサークルに入ったり

(肝心のランニングが壊滅的に苦手で辞めました)

サンバのサークルに入ったり

趣味(ブラジル音楽)のオフ会に行ったり

スポーツジムに通ったり

会社帰りに飲みに行ったり。

(飲めないので飲まないけど)

 

そしてエステなんかに行ってキレイになる努力したり。

 

普通にモテる人なら、会社の同僚に誘われたり

ありそうなものですが

 

モテないので、がんばって活動しました。

 

しかし、趣味活動の場で個々で連絡先を交換するに至るにはなかなかに時間がかかります。

 

いいなと思った人が未婚であるか、恋人がいないか、

将来結婚する気がある人なのか

 

どの程度の稼ぎがあるかを知るには時間がかかります。

 

どの活動でも誰かしら、これはという人を見つけて

デートできるようがんばっていたのですが

 

デートして付き合うようになってから

稼ぎイマイチ…ということがわかると、

やはりガッカリします…

だって時間を使うから。

 

母にも、なんか見合いの話がないかって話をしたのですが

 

私をどこに出しても恥ずかしいと思ってる母は

 

34歳の私に50歳くらいの人を紹介してきたり

 

しかもその50歳くらいの人は、母の友人の息子だったりするのですが

母の友人が、息子が独身であることに気をもんでいるという事実だけで行き遅れていると思っているだけだったりして

 

後日その50歳の方は、アメリカ在住なのですが

内縁の妻のような人がいたらしいのです。

 

(婚活でよくある、親だけがヤル気になってるケース)

 

母フィルターは全くもって役に立たないということがうすうすわかってきて

 

これは自分で探したほうがはるかに話が早いことに気付きます。

 

東京のような出会いの多いところに住んでいて

がんばってるのになかなか結婚できない自分が恥ずかしいし

 

結婚相談所で活動して結婚できなかったら、

いよいよ自分オワリなんじゃないかという最後の切り札なかんじがして

登録するのにはとてもとても勇気がいりました。

 

結婚にガッツいてるのが今更ながらに恥ずかしく。

 

でも四の五の言っていても、時間は過ぎゆく。

なりふり構わずやるっきゃない。

 

実際やってみると…ゼンゼンよかったです。

 

毎週のようにいろんな方に会えるし

スピード感ぜんぜん違うし

なにしろ選べるほどなのです。

 

選べるってのはコツがあるのですが…

 

 

/ / / / / / /

直近のセミナー

/ / / / / / /

 

 

2024年6月9日(日)

13:00~17:00

 

@品川(オンライン同時開催)

湯上うららさん

 

4,180円

+ + + + + + + + + + + +

 

夫MJさんがガンガンに購入してきた物件を、ほぼ100%客付けしてゆくヤリ手妻、2児の母。

現在11棟110室。

日本ホームステージング協会公認アンバサダー&講師、民泊のスタイリングも手掛ける。

 

うららたん insta , Xnote 

/ / / / 

 

最強の夫婦タッグで不動産投資を行っている湯上うららさんに

 

・購入したときの状況→再生

・マイソクの極意

・募集媒体いろいろ

・賃貸仲介業者への依頼の仕方

・ステージング

 

といった、

ほぼ満室経営の実務内容を具体的にお話ししていただきます。

 

あなたもこの機会に、客付けの極意を学んだり、

親や配偶者に巻き込まれて不動産投資をやってる人目線のお話楽しんでください。

 

ポチっとご参加どうぞ!

 

 

17:00~、飲み会してます!

 

/ / / / /

 

 

↑ 

相続大家ミニ部会はじめました!

 

ゼロから物件取得していこう!っていうサラリーマン投資家と少しノリが違う相続大家さんのために。

 

相続大家ミニ部会の無料LINEグループで繋がる場を設けてて、不定期で集まりとかやると思います。

LINEグループご招待ご希望の方は、
ひとこと「相続」のメッセージ入れてください。

 

 

/ / / / / / /

大家さんサミットにブース出展

/ / / / / / /

 

2024年6月2日(日)

大家さんサミットってイベントがあります。

 

 

 

 

午前中は大家の会が多数ブースを出して、

自分に合うところを比較検討できたり、

 

ブースを出してる大家の会さんがセミナーをやってたりして、

 

なんと無料(午前のみ)です!

 

なっちーさん、こばやし なおとさん、アユカワタカヲさん、熊谷大家さん…

 

そして午後の2部のパーティーでは、

築古戸建再生の猛者、吉岡良太さんが出版記念セミナーをする。

 

(午後のパーティーは7,700円(飲食付))

見応えあると思う!

 

セミナーなんかも錚々たる面々で…

 

私の推し、熊谷大家さんも登壇されるので、

(熊谷大家さんがうちでセミナーやってくれたときの告知ページ)

 

 

↑ ちなみに、過去セミナーの動画は2,500円で購入できます。

LINEでお友だち追加して、動画購入のメッセージ入れてください。

 

以下、私が熊谷大家さんのセミナーを初めて受けて

感銘を受けたときの記事を

うっぷろ~どしようと思います!

 

そして、新築のこの「わたりサロン」さんも、

ブース出展されてます。

 

そんな素晴らしい面々と一緒に、私もブース出展してます。

 

ご来場の際にはひやかしに来てください。

プレゼント用意してお待ちしてます!