小6ムスメ【腰椎分離症】その後… | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小6ムスメ、小4ムスコがいます。

 

アパート経営は6年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

//// 

 

 

運動神経が素晴らしく良い、現在小6のムスメ。

 

小4のおわりの頃、チアダンスの練習後、腰が痛いと言い始め…

 

しっぷでも貰いに行くか~って受診したら

 

なんと【腰椎分離症】ってヤバい故障であったことに気付き…

 

どうしよう…

 

ってなったのが2年前か。↓↓

 

【これなんの地獄だよ】スポーツ大好き少年少女に限ってよく起こる悪夢

 

 

どうしよう、つっても、結局折れたものがくっつき治るわけではないのだ。

 

あとはくっついてたら積みあがっている背骨が

滑ってずれると、神経を圧迫したり、また別の症状が出てくるから

 

滑らないようにするっきゃないのだ。

 

具体的な対策としては、当時はコルセットを起きてる間は四六時中していた。

 

しかしそれも激しい運動をするときだけになり、

のちのちいくつかの病院を受診してみたところ、

 

コルセットしっぱなしってのも衰えさせる原因になるからってことで

 

ある程度外さなきゃとなり、

結局しなくなっていた。

 

/ / / / /

 

チアの先生もよく理解してくださり、

 

体を反らす動作を減らしつつ、見せ場も考案してくださり、

スコーピオンターンを横の足上げにしてくれたり(泣)

 

 

激しい振り付けのときはサポーターをするようにみんなに推奨してくださったり

 

練習のときは トゥータッチみたいな着地が衝撃大きい技だけは

何度もやらないというのを許してくださったりして…

 

 

なんとかチアを続けて来られました。

 

一緒に住んでない母には

 

責任重大だから将来のために大事をとって辞めさせるべきだと言われ

 

なるほどいかにも母の言いそうなことだと思ってましたが

 

そうは言っても母の影響力はワタシに弱くはなくて

そのぶん自分が責任を持ってリスクを子に負わせるのだという気持ちを

強くしました。

 

 

そう思えたきっかけとしては、

最初に受診した医者が、まあ名医だし、慶応医大から来た方で

申し分ない方だったんだけど

 

医者の立場としては、チアを続けることを推奨はしないし

治るとももちろん言えない

 

というお言葉からでした。

 

 

そりゃお医者さんのお立場としては、そういわざるを得ない。

 

疲労骨折が起こったときに万一、早めに気付いてたら

コルセットしてる意味もあったかもですが

 

うちが気付いたのは1年くらい経ってからでないかと思います。

 

(骨や軟骨まわりのむくみの状況からの判断)

 

それでも、ワンチャンかけてコルセットさせるのが医者なのだろうし

諦めてたら医者ではないでしょう。

 

 

だからといって、骨の治療という時期を超えたら、

筋トレしながら、予防策しながら、運動していくしかない。

 

犬も歩けば棒にあたるで、

 

では出かけなければ交通事故にも合わないのだろうけど、

 

運動不足で成人病になって死ぬかもしれないし、

室内での事故だってないとも限らない。

 

立ち止まってるわけにはいかないんだ、

特にこの若い時期を。

 

問題が起こったら対処をすると覚悟を決めて、

チアをやった2年間でした。

 

そのチアの総決算の大会が、もうじき。

 

競技系チアダンスの子たちはみんな、

身を切るように練習してきたことでしょう。

 

輝け、チアリーダーたち!

 

誇りに思うよ!

 

/ / / / /

直近のセミナー

/ / / / /

 

空室対策の専門家 尾嶋健信さんの 

客付けテッテイ攻略

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

2024年1月21日(日) 13:00~17:00

 

(リアルとzoom同時開催)

@四谷スポーツスクエア会議室B

 

尾嶋 健信さん

 

3,850円

お申込

 

動画2本をプレゼント!

+ + + + + + + + + + + +

 

 

 

/ / / / /

 

【動画、買えます】

 

過去セミナーの動画も販売してます。

(2,500円)

 

過去セミナー一覧

 

今の時期だと、さしづめコレかな。

 

この時期の劇的おススメ動画 ↓

 

 

やよいの青色申告を使って、零細大家さんが申告書類作るときの入力手順を、

私がデモしてる!

(フリーとか、マネーフォワードでも要領は一緒だよ)

 

知ってたらプラスアルファなことと、

 

大家さんやってたら逃れようのない、

物件取得後の実務、

 

って、真逆だ。

 

サラリーマン大家さんのほとんどは、確定申告なんてしたことないだろうし

気が重いよね。

 

私はもう、はじめての年は、何をどうやったらいいか想像もつかず

いろんな本を買ったけど、

 

商工会のセミナーなんかに行ったけど、

具体的なことがイマイチわからず

 

やる前は気が重かった。

 

 

だから、この動画はワタシ的には、過去イチ実践的で役に立つ、

なんて素晴らしいセミナーだろう!

というものです。

 

購入方法は、LINE登録 → 動画希望の旨お伝えいただく です。