第264回 豊受の大神様 | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681

今週の担当神仏は、羽田の穴森稲荷さまにも祀られている豊受の大神様。

 

伊勢の外宮の神さまというほうが有名なんですが、同じ稲荷さまでも伏見稲荷さまの宇賀野御霊さまとは系列が違い、さらには梅木稲荷さまは稲荷を名乗るけど元は稲荷ではない別な神様なので、ややこしいことこのうえないです。

 

稲荷さまに加護される際の共通点は、食事の内容が豪華になるというかハズレが無くなるので、同じ金額でも穴場の店が見つかりやすいとか、安い日本酒でもおいしいものが見つかるとかな、美味レーダーを授かることでしょう。

 

その代わり、家で飲む際にも、そこそこおいしい酒の肴を求められるので、そこだけは若干きついような気がします。

 


平和島のトラックターミナルのレストランの大もりカレーや(540円に大盛り料金が追加で60円)、同じ700円以下メニューでもおいしくておなかいっぱいなお店に導かれるため、給料が上がりにくい現代こそ、稲荷さま系のご加護が重要な時代になっていると初老は思いますな。

 

そんなありがたい豊受の大神様の予想数字は以下のとおり。

 

 

5 10 21 31 37 39

 

おさとしはクラブの8

 

お金に走ると、いろんなものが逃げて行きます。

 

回復が大変なので、多少の損害は受け入れましょう。

 

あなたが無理につかみ取る小銭よりも、その小銭を見送ることで、周囲からの評判が上がることで思わぬ助力が得られるようですから。

 

 

追記

深夜にPCで映画(動画関連)見る時に、このゼンハイザーのヘッドフォンが良いみたい。