クラファン | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681

 

都知事選前に、失言と言うか暴論で叩かれまくられてる室井卯月。

 

 

ひるおびとかはほとんど見ないのだが、どうせダラダラ見るのなら同じ相方の石ちゃんのSAKE旅の方が楽しいのは言うまでもない。

 

余談だが、都知事候補のうつけん(宇都宮健児)の支持者はこの室井卯月を皮切りに、なぜこうも異色と言うかイロモノばかりが並ぶのが気に掛かる。

 

 

てか、都政の充足と、働かないで福祉を食い物にしている外国人の人権は基本別物だし。

 

 

 

アンミカのように難民を主張していても、基本は密入国者なら、それを保護するかどうかは日本国民をまずは保護してから余力でそれを行うのが筋であり、いつの間にやら助けるかどうかはオプション扱いの話を義務にまでされれば、予算や人手の話から福祉が充足するはずもなし。

 

んで、院内感染の責任を糾弾されている永寿総合病院だが、このたびこちらのクラウドファンディング

 

 

で看護師や医師の方へのサポートが出来ると知り、これを行うインチキ占い師の初老。

 

知人の介護中の母親の訪問医療の医師が、こちらの永寿記念病院にも勤務している関係上その知人と牛丼屋でバンゴした自分も軽度の接触者にカテゴライズされていたこともあるのだが、それにしても最前線で戦ってくれた方々に敬意を払うどころか暴論を叩き付けるとか腹立たしい限りだが、人気が無くなればすぐに干されるオバハン芸能人にキリキリするのはバカ臭いので、その分初老は地域医療の砦としてこれからも永寿総合病院には存続して欲しいので寄付を決意。

 

武漢肺炎の自粛でキーキーしている方も多いのは事実だし、そのストレスたるや凄いものだとは思うのだが、一番感染を広めているのは医療機関以外の一般人だし、自分たち一人一人がやれることをやらないから感染が収まらないのが本当の原因だし。

 

最前線で頑張ってくれた人に感謝するのは人として当然なのに、こんなことすら出来ない人が応援する候補者とかどうなの?と初老としては思いますわ。ええ。

追記

永寿総合病院で感染者が増えたのは、あの地域に在日の方が多いからという地元の噂も有るんだよ。

 

上記の画像は、成人式に占める在日外国人の割合。

 

マスコミはそういうことは全く報道しないからなぁ…。

 

一緒に街を良くしようという隣人ならば仲良くできるけど、ろくに働かないで補償ばかりを求められても厄介なだけでしょうよ。

 

職場にそう言う人がいたけど、最後は職場全体がおかしくなったからな。

 

法的に叩き出したけどさ。

 

さらに追記

最後の最後までフレッチャーは来なかったが、イベ始めてすぐに浜波をドロップ。

 

 

初老は艦これとプラモさえあれば、自粛中でも毎日幸せ。