【感謝、感動、感激♡心が動きまくりです♡】〜第4回BOOKカフェ報告♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪



ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



 7月18日(木)



第4回☆シギの森BOOKカフェ
おかげさまで飛び出すハート
開催できました


参加してくださったみなさま💖
心より
ありがとうございます✨



💠参加してくださった
みなさんと素敵な本💠


📗🤍📗🤍📗🤍📗🤍📗🤍📗🤍📗🤍📗


「未来はえらべる」  
バシャール 本田健



「具体的なんです✨

 アリーさんが、実践して
激変した、生活の様々な人間関係✨
のお話も交えて、説明してくれましたよ✨


「現実はどうにでも変えられるよ
ワクワクにしたがって生きていけるよ✨」

「ワクワクのままやっていく✨

「信じ込ませるトリックがある✨」

〜アリーさんトークより抜粋〜


アリーさんの熱いハート💖
人生を激変させてくれた本
との出会い✨素敵です。
byシギ

🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷



「カエル男」 
中山七里


ミステリー好きのエステルさんが
夏を涼しく過ごせる
サイコパスの物語
お勧めしてくれました✨


「100人に1人はサイコパス!」 

ひえ〜💦考えただけで
体感温度下がります。



「SRO」
富樫倫太郎



「読んで鳥肌がたちます✨」

『良心ってなんなのだろう』
エステルさんの問いかけに
一同うなりました〜✨


〜エステルさんトークより抜粋〜



エステルさんの本への愛情💖
朗らかな笑顔で
サイコパスの話をしてくださる
ギャップに萌えます(笑)
byシギ

🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵


「ずるい攻撃をする人たち」
大鶴和江



「フレンドエネミー」

「いじわるしてくる人が
どんなふうに近づいてくるか
理解できます

〜ヘイゼルさんトークより抜粋〜



🇨🇦カナダ在住ヘイゼルさん✨
リアルでお会いできて
感動しました✨
byシギ

北欧デンマークの
シンプルで豊かなくらし」 
芳子ビューエル

「大好きなキーワード
しあわせ、北欧、シンプル、豊か、暮らし
全部つまってる本です✨✨✨」


デンマークの人々が豊かに暮らす
工夫が散りばめられてます。」

「いくつもの小さな光源で工夫する」

「キャンドルには何時間持つか表示されてる」

「各自のお気に入りのマイチェアをもつ」


あつゆきさんトークより抜粋〜

キャンドルとマイチェア💖
欲しくなっちゃった。
あつゆきさんの美意識✨
改めて再確認✨
byシギ

🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡


「わたしの美しい庭」
凪良ゆう



「しあわせに決まった形はない✨


「雨夜の星たち」
寺地はるな



「簡単に相手のことを
わかった気になっている」
のではないか。


「共感はしないけど
心がないわけじゃない」

〜リナさんトークより抜粋〜


リナさんのやさしい話し方✨
丁寧な本の説明✨
抱きしめられている🍀
そんな感覚になりました☺
byシギ

💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜



「お金のいらない国」
長島龍人
 



「しあわせに包まれたフォルムに
惹かれて手に取りました✨」

「この本に値段がついているのが
不本意です。とおっしゃる
龍人さんがかわいらしい✨」

シリーズ化されてるようです✨

〜ゆみさんトークより抜粋〜

未来へのヒントがたくさん
つまった本を
教えてもらいました✨
ワクワクしてきた〜✨
byシギ



🌻📙🌻📙🌻📙🌻📙🌻📙🌻📙🌻📙🌻


〜聴くことで参加してくださったみなさん〜

おむすびへの愛情✨
お孫さんが✨
飛びつく秘密とは☺
byシギ
ハイジさんからのメッセージ
 『オアシス✨のような雰囲気~』
嬉しすぎます✨✨✨


あ〜楽しかった〜♡
byシギ


📕自分を整える工夫📕 



BOOKカフェ終わってからの

雑談タイムも興味深い✨



それぞれの人生を
歩んできた


お一人お一人が
大切にしていること


生きやすくなるために


自分らしさを保つために


工夫を重ねている✨


興味が尽きない✨


自分を整えるひとつの手段が
読書なのかもしれません♡


写真撮っていただきました✨
💖あつゆきさん感謝💖



人生を、謳歌しているみなさんです〜
大好きだ〜✨✨✨✨✨✨✨✨✨