【自宅で祝おう♡入籍記念日】〜サイフに優しい自宅飲み♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる




6月16日は入籍記念日✨

なんと26年たちました〜飛び出すハート



当初は

私が、どこかレストランを予約して

夫に「ご馳走する〜」

と言っていましたが



今日は

夫は仕事仲間との飲み会が入り




急遽

前日6月15日に

前夜祭するべ〜✨✨✨✨

ということになりました



夫はエアコン取り付けで、汗だくで帰宅


私も家事代行の仕事で、汗だくで帰宅



ふたりともに

今日もよく働きました~✨




そんな日のメニュー♡




長野県民の台所

デリシア✨さんにて

🌟お寿司

🌟焼き鳥

🌟鶏の照り焼き



夫の好きな

🌟ナスの揚げ浸し

🌟枝豆

🌟茹でブロッコリー

🌟大根の味噌汁

だけはササッと作って指差し



デザートのアイスも

今日はついてるよ~




この日の夕飯代は4,000円




外に食べに行くより

家で食べるほうが好きだという夫は

めちゃくちゃ経済的✨✨✨



ありがとね~飛び出すハート




レストランに行こうと思って

取っておいたお金は

家族旅行代へプールします✨



50,000円でやりくりすると決めた

食費


只今、残金26,000円なりびっくりマーク



残り15日

なんとか、この金額で

乗り切りますわよ~ニコニコ




①生活費の見える化


②買ったものの見える化






💖宅飲みもいいね💖



夫も私も20代の頃は

結構大きな企業で働いてて

お給料も高くて✨



趣味にお金を散々つかって

週末は、飲み歩いていました✨

バブルの恩恵

めっちゃ受けていました(笑)



結婚して、子どもがうまれて

お互い

自分のお小遣いは

無駄遣いできなくて💦



それですっかり

家で飲むことが

大好きになりました✨



四半世紀超えた

夫との共同生活笑泣



これからも

粛々と、働いて



普段の生活は

淡々と、過ごしていきましょうかねニコニコ