【自分のキャパわかってますか♡】〜できること、できないことの仕分け♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



ふと
思いついたアイディア✨✨✨


シギの失敗シリーズ♪


ワタクシの
52年の人生で起きた


山ほどある失敗を
ブログに
保存しちゃいますニコニコ



🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷



最近、

疲れが取れない。


7時間寝てるのに



いろんなことが

抜け落ちてしまう💦



昨日は朝延長の日

7時半〜の勤務なのに



出勤したのは7時40分💦



目覚まし時計の時間が

づれていました。



目覚まし時計の時間を信じ込んでいて


ふと居間の時計をみたら

7時15分〜


え〜〜〜〜〜〜💦



目覚まし時計との時差

1時間



私はいつものように

朝のストレッチをして



朝のお掃除して



いつものように

朝のルーティーン

満喫していたら



時間が間違ってる〜〜〜💦



本当に焦りました💧



🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷



思い込みってこわいわ〜

昨日の時間勘違いから



改めて

視野を広げるたいせつさ

考えさせられましたよ。



自分の思い込みは

時に

トラブルを巻き起こしますよね。



顔を上げて

まわりの景色を

見つめること✨



優先順位を

確認すること✨



自分の身体の疲れを

無視しないこと✨



目覚まし時計事件びっくりマーク



いろんな気づきを

教えてくれました泣笑




そしてね

毎日のやることを

したためた

シギの自信コツコツ貯金シート



見直しました~☺



毎日できること

毎日はできないこと

仕分けしてみたよ♡



今回修正したことは


🪷家計簿はまとめて日曜につける


🪷読書ノートは仕事休みの日につける


🪷読書時間も平日と休日で時間を変える


🪷ブログは週に1回休む


🪷習字は家で一人で書くだけじゃなくで

月に1回は書道教室に行く


🪷夜の歯磨きタイムを新たに追加

(予防歯科のたいせつさ身に沁みたので)


🪷簿記の勉強時間は20分→30分に増やす










💠自信をなくさない方法💠



私は

詰め込み過ぎて

できなくて落ち込む。



そういうところがあります。



自信をつけるために

続けている

自信コツコツ貯金シート✨



それなのに



本末転倒だわ〜💧



保育園で週4日

朝7時半〜16時まで働いて、

月に数回の家事代行の仕事。



日々の家事もこなし。



それ以外の空いた時間に

自分のやりたいことを

取り入れるのだもの。





ゆとりをもって計画すること

めっちゃ大切だわ💕



そして

何も予定立てない日

月に1日は設けます💕