【お掃除で心も整う♡】〜リクエスト頂きました♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる




保育園の仕事と平行して

スタートすると決めた

家事代行サービスの仕事✨







初めて担当したお客様から

再度依頼が入ったよ~



担当者さんから


「シギさんにお願いします

と依頼入りましたよ」


と連絡がきました〜。



初めて担当させていただいた

お客様✨



2回目の依頼は

本当に嬉しいです飛び出すハート



今回も、前回同様

2時間コース




①キッチン

食器洗い・片付け

シンク・蛇口・排水溝・ごみ取り

IHクッキングヒーター・壁

換気扇まわり

手垢拭き(棚扉・電化製品)

床拭き掃除


45分で終了スター



②リビング

フロア(クイックルワイパー&雑巾がけ)


15分で終了花


③浴室

バスタブ・床・壁・天井

排水溝・ごみ取り

棚・鏡・ドア・ドアレール

小物類


30分で終了スター



④洗面所

洗面ボウル・排水溝・ごみ取り

鏡・棚


10分で終了花




初回よりも

時間配分がスムーズに

なりました飛び出すハート




お客様も

前回より笑顔で

接してくださるように✨




若い子育て中のご夫婦なので

私が圧をかけないように



心がけておりますニコニコ



お掃除中に

ご主人が

「妻を送ってきます。

息子は置いてきますので」

としばらくおでかけしました。



息子ちゃんはお留守番

慣れてるようで



ワタクシ

「おばちゃんと留守番してよ〜ね~」



少しずつ

お客様との信頼関係を

積み重ねられるように




スマイル💖スマイル💖



言葉のチョイスも慎重に




3回目のご依頼も

ありますように💖








🍀お掃除で心も整う🍀



2回目の家事代行サービス✨



2時間黙々と、お掃除

汚れていた場所が

少しずつ、キレイになっていく〜



めちゃくちゃ気持ちいいんです



お掃除させていただくことで


私のなかに

いつの間にか

溜まっていた

迷いや不安の気持ちまで



キレイになっていました飛び出すハート



お掃除って

不思議ですよね✨