【歯ブラシ大改革♪】〜歯の磨き方教わってます♡〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる





歯医者さんに通い始めました


2回目は
普段使ってる歯ブラシを持参


歯の磨き方をみてもらいました

私は
歯ブラシを
ぎっちり握りしめて
 

ガシガシ
力強く💦磨いていたことが
わかりましたよ~💦



先ずは
歯ブラシの持ち方を


鉛筆持つように
3本指で、やさしく
持つようにしたよ~☺



そして



手鏡を持って
見ながら磨くことを
習慣化します〜✨






歯ブラシ自体を
歯科医師さんおすすめのものに
変更しました〜✨






今までの歯ブラシは
段差になっていました。
そしてナイロン製


このクラプロックスは
表面が平らです。

ポリエステルファイバー製なので
衛生的だし

歯茎に触っても
刺激が少ない✨✨✨





海外では歯の治療に
保険がきかなくて
高額な医療費が
かかってしまうそうです。



だからこそ


虫歯にならないための
予防歯科が


日本よりも
進んでいるんだって〜



予防歯科
たいせつだね~✨






 🩵目から鱗♡歯磨き革命🩵



テレビのコマーシャルに

踊らされて

歯ブラシ買ってたけど



今の自分の歯に

合った歯ブラシを

使うことのたいせつさ



はじめて知りました。



今までの歯医者さん

歯磨きの仕方



教えてもらったことなかったよ💧




🌟正しい歯磨きの習慣化


🌟歯茎を整える=土台を整える



たいせつなこと教わってます。




信頼できる歯科医院との

めぐり合わせに感謝して🩵