【微笑みは元気の特効薬♡】〜あなたに会うと元気になるといわれる人 斎藤茂太〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪



ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる




💖今日のおすすめ本💖


「あなたに会うと元気になる」といわれる人
 斎藤茂太







🌟人と人との関係は
   笑顔のサービス業

笑顔であいさつを返すのも大事だ。
気持ちが落ち込んでいるとき、あいさつの
顔をあげるのがおっくうな時でも
いい笑顔を返そう。

それで相手も安心する。

それが人と人との関係を潤滑にするための
サービスの第一歩。

それが相手を元気にする。

あなたがいい笑顔をもらったとき
うれしいように
相手もまた、うれしいのである。

そうやって、
人と人とがつながってゆくのである。
 《26P〜27Pより抜粋》



《笑顔+挨拶の効果は絶大》


挨拶というのは

「あなたは大切な人」

という思いを伝える行為




🌟いい顔は「日々の積み重ね」     

  から生まれる


いい笑顔の人は「いい生活」をしている人だ。

→楽しく生活しているんだろうなと思わせる人だ。


顔は一朝一夕にできあがるものではない。

毎日の生活の積み重ねである。


 


🌿笑顔・微笑み・スマイル🌿


図書館でふと目に飛び込んてきた本


斎藤茂太さんの


たいせつなことを

言葉を変えながら


何度も書いてくださる

この本🌿




たいせつなことは

シンプルなんだったよね✨✨✨



ほほえみは

人一倍の身だしなみ✨