【イメージができれば動き出せる♡】〜チャレンジします内観ワーク♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる


6月20日
グルコンがありました〜✨

今回のグルコンまでの
2週間の間


私は
すっかり自信をなくしておりました💦


課題としてだされていた
「得意」をあぶり出すワーク


◎30個以上書き出した自分の強み

そこから

◎その中のベスト3を決める


◎その3つを明文化して自分を褒め称える


このワークが
どうにもこうにも
まとまりませんでした💧


悩んだ末に 
今の私が、絞り出した

私の強みベスト3は


◎継続する力
◎人と人を繋げる力
◎運がいい


この三つを明文化するのがまた
困難を極めました💦


一応書いてみたものの
全くしっくりきません。


何を書いても嘘っぽい


私は
要約力が強みだと思っていましたが


自分のこととなると
その力が発揮できません


私は
昔から言われたことを
こなすのは得意ですが
 

自分から動き出すのは
苦手なのかもしれません。


イメージできる人は成功できる
イメージできれば動き出せる
《サダオさんトークより》


そして


内観ワークのやり方を
教えてもらっている時



なんだか
涙がポロポロ
止まらなくなってしましました💧


チビシギちゃんどうした〜💦


私は
自分を内観することも
とっても苦手なのだと
改めて
突きつけられました。


やりたくない気持ちが強いですが💦


内観ワーク


今日から
毎日やってみます。





💠苦手なことと向き合う💠



たくさんあるワークのなかでも

やりたくないことを書く 

というワーク



私、ほとんど書けませんでした。



やりたいことは

次々と浮かんで書けるのに✨



やりたいこと

やりたくないこと

がアンバランス



やりたくない

なんて言っちゃいけない



そう思ってしまう。



いい人でいたいんだ。



けど、それって

自分のこと

ないがしろにしてませんか?



なんでだろう〜☺