【ワクワク♡家計管理】〜先ずは生活費から〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



6月〜スタートします✨

シギの家計管理


今までは

ひとつの引き出しに



ゴソっと

家計管理に関する

いろいろ

ぶち込んでました〜💦



我が家は

夫が個人事業主なので



家賃や光熱費

車の保険、その他もろもろ

経費扱いしています



私が

夫から預かるのは

毎月85,000円



この中から

食費

日用品代

経費以外の保険



やりくりします




家計管理を楽しみながら

工夫している方が

世の中には

たくさんいるので✨✨



インスタやブログなどから

参考にさせてもらって〜



先ず取りかかったのは

✨生活費の見える化✨





〜生活費85,000円〜

🌟食費      50,000円

🌟日用品費    5,000円

🌟米代積立    4,000円

(農家さんから直接購入してるので)

🌟保険年払積立  8,000円

🌟イベント費積立 5,000円

🌟家族旅行積立  10,000円

🌟予備費     3,000円



ま〜✨理想はこうですがね



先月まではなかった



家族旅行積立の10,000円✨



これを続けていくことが

シギのミッションよ〜💖




ファイルにまとめて〜✨





夫と二人の食費

先月までは

あまり考えずに

つかっていましたがね💦



6月からは

楽しみながら



食費50,000円を

大切につかわせていただきます✨



💖ワクワクしてきた~💖



基本

大雑把なワタクシ



ハマると

のめり込むのもワタクシ



楽しい旅行というにんじん🥕

を目の前にぶら下げて



日々の生活費用と

向き合っていきますよ〜