【アウトプットできる喜び♡】〜第3回シギの森BOOKカフェ報告♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪



ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



 6月13日(木)



シギの森BOOKカフェ
おかげさまで飛び出すハート
開催できました


参加してくださったみなさま💖
心より
ありがとうございます✨



💠参加してくださった
みなさんと素敵な本💠



「成瀬は天下を取りにいく
 宮島未奈



「成瀬は信じた道を行く
 宮島未奈


「読みはじめの一行で惹きつけられます✨」

「成瀬が実在するような錯覚におちいる

「ただ自分のやりたいことを潔くやっていく
成瀬の姿。読んだあと清々しくなります」

「目標をたくさんたてて、掲げていったら
どれかには到達する✨」

〜あつゆきさんトークより抜粋〜



🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷


「昭和の犬」 
姫野カオルコ



「ツ、イ、ラ、ク」 
姫野カオルコ
エステルさんイチオシの
恋愛小説✨✨✨


「彼女は頭が悪いから」
姫野カオルコ


「リアル・シンデレラ」
姫野カオルコ
《私》が問われるようになる
ドキュメンタリータッチのファンタジー。


「人のしあわせは自分のしあわせに
なりますように」


「ザ・マジック」
ロンダ・バーン



「感謝すれば、7割OKじゃない✨
感謝していれば、大体しあわせじゃない✨」

〜エステルさんトークより抜粋〜


「無=(最高の状態)」
鈴木祐


 「脳って、できごとひとつで捉えれば
いいのに、物語を作りはじめる
それが、私たちを苦しめる」

〜エステルさんトークより抜粋〜



🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵



「サラとソロモン」 
 エスター&ジェリーヒックス

サラ(小学生)に
ソロモン(フクロウ)=知恵のかたまり
が一個一個段階を踏んで教えてくれます。


「物語になっているので読みやすい✨」

「自分が気分のいい方向に意識を
向けることで、流れが変わる✨」

「私たちも、つまづいたとき
何をどう対処していったらいいか
教えてくれる。」

〜アリーさんトークより抜粋〜


サラとソロモンシリーズ
3部作だそうです✨


「未来はえらべる!」 
 バシャール  本田健



東城百合子



ハイジさんは
ビワの葉エキスを手作りして
普段の生活に活かしているそうです✨

ハイジさんが実際に試されて
いる様々な自然療法の話が
とっても興味深かったよ〜✨✨✨



「誰にでもできる手当と食事
おばあちゃんの豆知識」

「食養生」  「自然療法」

ハイジさんトークより抜粋〜


🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡



「読みたいことを書けばいい」
田中泰延

今さら書かなくていいことは
かかなくていい。


「書くことが好きな人には
読んでほしい本です」


「読みやすい✨✨✨」


「名言がたくさんつまってます✨」

〜ゆわさんトークより抜粋〜



💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜📖💜


今回聴くだけ参加のルナさん✨
みなさんの話を
広げてくださり
本の感想に共鳴してくれます💖

ありがとうございます😊
 

📕本が繋いでくれるご縁📕 



📘自分が読んだ本を

アウトプットできる機会いいと思う。

自己肯定感が上がる気がする✨



📘本はピッタリのタイミングで

向こうから、やってきてくれる✨



📘アメブロでつながって
リアルで会えるってすごい✨


📘本の話ができる場所✨
嬉しい〜💖


みなさんからの言葉に
感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート


図書館ネタで
皆さんのお話聴けたり


本の楽しさを教えてもらった
キッカケを聴けたり


♡たのしい時間をありがとうございます♡



写真撮っていただきました✨
💖ルナさん、あつゆきさん感謝💖