おはようございます🌥


ようやくtheマジックの本の28日

プログラム終了しました


 

 今日は読んで体験してみて

感謝したことを10個書いてみます


①感謝を探すことが楽しくなった


②朝感謝することによって

 一日がポジティブになった


➂夜その日の最高の出来事を探すことで

 一日の振り返り今日も良い日だったと

 気持ちよく眠れる


④いろいろなものを支払いをする時

 支払うお金があることに

 感謝するようになった


⑤過去に何があろうと

 今こうして生きていることに感謝

 

⑥太陽、空気、雨、自然に感謝


⑦水、食物、必要なものが

 すべて与えられていることに感謝


➇自分という奇跡に感謝


➈出会った人すべてに感謝


➉神様が私の願いをきいて

 くださったことに感謝


まだまだいろいろありますが

本にも書いてありましたが

感謝は魔法の杖


何だか気分が落ち込んだときは

魔法の杖を忘れているのかも知れません


今も時々忘れてしまうので

もう少し続けてみようと思っています

本を紹介してくれた方に感謝です✨




クリスマス・イブ

旅人は妻とともにもうすぐ終わる

一年を振り返っている


ピレネーの山あいの小さな集落にある

唯一のレストランで夕食を

とるあいだ、旅人は思い通りに

運ばなかったあることについて

愚痴を言いはじめた


妻はレストランに飾られている

クリスマス・ツリーを

じっと見つめている。


旅人は妻が話に興味がないのかと

思い、話題を変えた


「ツリーの電飾がきれいだね」と

声をかける


「そうね」と妻は答える

「だけど、よく見ると切れてしまっている電球もあるの。あなたはこの一年間に

あった輝かしいたくさんの恵みをみよう

ともせず、明かりの消えた一個だけの

電球ばかりをみているように、わたしには思えるわ」


………………マクトゥーブ賢者の教えより…