良い母親になりたい人は、私の講座に来ないでください | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

こんにちはニコ

 

リトリーブサイコセラピー®という心理療法を

扱った心理セラピスト

 

おむつなし育児研究所京都サロン

認定アドバイザー

 

“赤ちゃんごきげん音符ママ楽ちんルンルン

しない子育て”おがわじゅんこですウインク 

 “しない子育て”とは?

 

 

『娘のアトピーをステロイド剤なしで治した方法』

 

お話を動画にして

いつでもご覧いただけるようにしましたニコニコ

 

コチラ↓↓↓

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

 に登録して、キーワードを入力してくださいねウインク

 

 

私の屋号にもなってます『優心~ゆしん~ママをHappyに』の通り

 

ママをHappyにするための講座を開催しますラブラブ

 

自分を癒し、夢が実現化する

ママのための心理学講座

ですラブ

 

詳細は、こちら

自分を癒し、夢が実現化するママのための心理学講座in木津川市

 

Ⅰ)子育て編   6月15日(金) 9:30~11:30 @東部交流会館 和室

 

Ⅱ)パートナーシップ・家事編 6月28日(木) 9:30~11:30 @優心サロン

 

Ⅲ)夢実現編   7月12日(木)  9:30~11:30 @優心サロン

 

 各回とも定員5名 【受講費】Ⅰ・Ⅱ 各3000円 Ⅲ5000円

 

Ⅰ~Ⅱで、イライラや不安などネガティブな感情を整理します。

イライラや不安の正体を心理学的に解説、わずかな時間でできる息抜き方法なども、お話します。

Ⅲでは、好きやワクワクなど、ポジティブな感情についてとりあげ、夢を実現させるワークをします。

夏休み目前、『子どもが毎日、家にいるって考えただけで、しんどいわ』…というママ、

今年の夏休みは、ワクワクした気持ちで迎えませんか?

 

いずれか一回のみの受講も可能ですが、Ⅰ~Ⅲを通して受講すると、より効果を感じられます。お席は、すべて受講される方を優先 させていただきます。未就学児のお子さまは、ご一緒に参加していただけます。見守り等はありません、安全にはご配慮をお願いします。

 

【会場】

Ⅰ)木津川市東部交流会館

    会館情報リンク

 

Ⅱ・Ⅲ)優心サロン(JR木津駅よりバス5分、徒歩20分)  ※駐車スペース2台あり

 おがわじゅんこ自宅サロンのため、詳細は、参加者様にお伝えします

 

【申し込み·お問い合わせ】
こちらのLINE@(動画配信のLINE@とは異なりますので、ご注意ください)
友だち追加

ID検索=@lzh0072r


もしくはメール
メールjunko.o111♡yahoo.ne.jp ♡を@に変えて  

 

お名前とご住所、お子さま連れかどうかをメッセージくださいねニコニコ


 

イライラを感じる時って、たいていの場合

 

①本当は、恐怖を感じているのに、怒ることで怖さを感じないようにしている

 

もしくは

 

②本当は、やりたくないのに我慢してやっている

 

のどちらかなんです

 

 

①の場合、何を恐れて、イライラしているのか?を探ります

 

たいてい幼少期に感じてた恐怖で

 

子どもに怒りながら、実は、自分がお母さんに怒られることを恐れています

 

何に恐怖を感じてるのか?を知るだけで、なーんだ!と楽になる方もいますし

 

+ママを癒すワークで、怖さを癒していきます

 

 

で、②の場合、イライラするぐらいなら、やめようよ

 

という話なんですが

 

これ、また、やっかいで(笑)

 

深ぼっていくと

 

やらないと、ダメな母親にみられる…などの恐怖がでてきたりします

 

 

その恐怖を癒すと…今、ダメだと思ってる母親像に一歩近づきますよニヤリ

 

 

なので、イライラするけど、良い母親のままがいい人は

 

私の講座に来ないでください

 

 

うっかりダメな母親になっちゃいますよグラサン

 

 

 

私?めちゃめちゃダメな母親ですぜニヤリ

 

今朝なんて、二男、学校行く時間になっても起きないの

 

さすがに始業の時間過ぎると中学校から、電話かかってくるので

 

何時に行くつもりなの?って聞いたよね

 

そしたら、1時間後だって言うので

 

学校に『寝坊したので、2時間目から行かせます』って、電話した笑

 

学校の先生、正直すぎるだろって、思ったかな?

 

 

でも、たいていは、早く起きなさ~いムカムカ

 

って、怒るよね?

 

でも、それ、なんで怒るの?

 

きっと、深ぼっていくと

 

学校に間に合うように起こせないのは、ダメな母親だって思われるから

 

なんですよね、でも、それって、誰目線?

 

 

学校に遅刻して困るのは、本当は誰?

 

そう、遅刻して困るのも、恥ずかしいのも、子ども本人ですよね?

 

 

その辺が、ぐちゃぐちゃになってるから

 

わけもわからずイライラプンプンするんです

 

 

イライラと、怖さと、現実と

 

整理していくと、あれ?なんで、イライラしてたんだっけ?

 

ってことになり

 

 

ま、たもには、そんな日もあるよね~口笛って

 

穏やかに、日々が過ごせるようになりますよん音符

 

 

 

優心サロンは、ログハウスです

 

 

 癒しの空間として、最高ですラブ


 

 

 

LINE@にて動画配信中!!

 

星予防接種と免疫学

 

星インフルエンザウイルスの予防とお手当


 

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

登録してキーワードを入力してくださいねウインク