お疲れさまです(^^)

 

今回も新一年生の顔ぶれを眺めつつあーだこーだ言っていきたいと思います。


本日はニ塁手編です。

 

①投手編はコチラ

②捕手編はコチラ

③一塁手編はコチラ

 

※ 欲しい選手はあくまで当校のチーム事情やチーム方針、そして監督の主観によるものです。また、当校の監督は割と節穴ですのでほとんど参考にはならないと思いますが、話半分で読んでいただければ幸いですm(_ _)m

 

------------------------

 

まずは推薦組(UR)から。

 

注)便宜上、欲しい順に「◎」「○」「△」を付けています

 

【当校のチーム事情(二塁手)】

参考:部員まとめ④(2022年度二塁手編)

 

現時点でのレギュラーが2年生(20220143)で、かつ選手の頭数“だけ”はそれなりに揃っているセカンド。ただ、絶対的な存在までには至っていないので、新入生にも早期のベンチ入りチャンスは大いにあるのです。

 

そんな中圧倒的に気になったのは「20230144」。「コスト21」「早熟」「両打ち」の3点セットに加え絶妙なステータスバランス。育成ポイントも絞りやすく、個人的には今年度の野手の中でもトップクラスで欲しい逸材です(  ̄ー ̄)

 

 

 

その他気になった投手はコチラ↓

 

「20230143」…「20230144」の影に隠れてしまいそうだがこちらも「コスト21」「早熟」と魅力十分。パワー不足ではあるが、逆に言えばそこさえ強化してしまえば無問題。

 

「20230135」…攻撃型二塁手。左打ちでパンチ力もあり走力も十分。ガラスの肩をお持ちのようだが当校の正二塁手(20220143)も似たような肩力なのでどうにかなるかと。

 

「20230141」…やや守備寄りのバランス型二塁手。肩力と走力が逆だったら…。

 

「20230142」…やや守備寄りのバランス型二塁手。肩力と長打力が逆だったら…。

 

「20230137」…守備型二塁手。時間をかけてバット振りまくれば面白い存在になるかもしれない。

 

------------------------

 

続いて一般入部組(NRSR)です。

 

 は4/4時点で当校入部済みです)

 

パッと見ですがR選手やSR選手は最低限の守備力は備わっているような気がします。肩力も許容範囲。そのうえで多少のオフェンス能力を求めるなら「20230072」「20230070」あたりがよさそう。個人的な好みとしては「20230068」かなぁ。

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

次回は三塁手編です。

 

今年度の二塁手は総じて最低限の守備力は備わっていると思います。となると求めたくなるのがプラスアルファの部分。その中でも上記で挙げさせていただいたナンバーあたりは強豪弱小問わず獲得したいところですね。当校も例にもれず。

というわけで、スーパー二塁手、特に「20230144」「20230143」の早期入部をお待ちしています(^^)

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪