感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、まだまだ続きます。

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

 

【星のや】の始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、京都市嵐山ににある【星のや京都】は2009年開業、星のや2号店ですニコニコ

 

 

 

 

【星のや京都 「ラウンジ」と「ルームサービス」】紹介

 

 

 

  【星のや京都「ラウンジ」】

 

【星のや京都 「ラウンジ」】にはゆったりとくつろげるソファ、デイベッドに近いソファがありますアップ

 
こんな感じウインク

 

 

コーヒーや紅茶、ハーブティー等は常備されてますコーヒーコーヒーお茶

 

夜にはお酒も楽しめる日本酒

 

 

ちょっとしたおつまみやおかき類。

 

 

京都らしい小物が販売されていますむらさき音符

 
干支の牛牛かわいいーラブ

 

朝は懐中しるこ。

 
かなり甘いので、私は一口味わって満足二重丸甘いものが好きな人にはOK
 

 

テラスで川を眺めながらお茶タイムお茶

 

寒かったのでひざ掛けをお借りしました。

  【星のや京都「ルームサービス」】

 

【星のや京都 「ルームサービス」】では、寒い日にお部屋でも楽しめるように、京都らしさを味わえる、ちょっとしたサービスがありますおねがい

 

こちらはお抹茶セットお茶

 
さっそくお茶点ててみましたお茶
 
 

 

【花びら餅】

 

ウェルカムスイーツにあった【花びら餅】は新年に食べるお祝いのお餅で、ごぼうと白味噌餡とピンクの色の餅を、餅もしくは求肥で包んだ和菓子のことニコニコ

 

平安時代宮中で元旦から3日間、長寿と延命を願って固いお餅を食べる「歯固めの儀式」に用いられていた「菱はなびら餅」に由来しています飛び出すハート

 

 

ついでに「枕香」も作成クローバー

 
お香セットで好みの香りにブレンド音譜
和の巾着がイイ音譜
 

 

  【星のや京都「ラウンジ」と「ルームサービス」】感想

 

【星のや京都 「ラウンジ」】は時間帯によって頂けるサービスが変わるのと、種類が豊富なので目移りしましたラブラブ

 

テラスからはもちろん、ラウンジ内からも外の景色を眺めることが出来ますので、四季折々の風景を楽しむことが出来ますブーケ2あじさいもみじ雪

 

 

【星のや京都「ルームサービス」】は寒い日、疲れた時など部屋でまったり過ごしたいときに、ピッタリ目がハート

 

お天気に恵まれなくてお出かけできなくても十分楽しめますラブ

 

星のや京都にくれば、食べるのにも遊ぶのにも困りませんチュー

 

 

 

次は星のや沖縄行きたい音譜

 

 

 

では、またキラキラクマキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する