感動したホテル・旅館

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

今回は【星のや東京】です。

 

星のやの始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、東京・大手町にある【星のや東京】は2016年7月開業、星のや5号店です。

 

結婚記念と私の誕生祝いに、1泊してきました指輪

 

 

 

 

【星のや東京】

外観

東京のど真ん中、大手町にドーンとそびえたつ真っ黒い建物【星のや東京】です。

江戸小紋の麻の葉をモチーフにした抜型で覆われています。

 

スタッフさんが入口でお出迎えしてくれますニコニコ

 

エントランス

 

扉を開けると、お香のいい香りが…ちゅー

 

一番奥突き当りには、桜が生けられていました桜

 

 

ここで履物を預けたら、館内は畳敷きになっているので館内は裸足で過ごしますあし

 

レセプション チェックイン

エレベーターで2階に上がるとレセプションがあり、ウェルカムスイーツを頂きながらチェックインお団子お茶

 

 

壁側には星のやオリジナルグッズが並べられていて、筝の生演奏で更に和の雰囲気が醸し出されています音符

 

 

たくさん日の光が入ってきて開放的キラキラ

 

 

春らしく、桜餅のウェルカムスイーツ。

 

甘すぎず、ちょうどいい感じですラブ

 

星のや東京 客室【百合 ダブル】

 

今回はキングサイズのベッドを設えられた、星のや東京の基本客室【百合 ダブル】に宿泊しました音譜

 

 

ドアを開けると、直ぐ左手にはバスルーム、右手にトイレトイレ奥には座椅子。

 

 
 
 

事前に結婚記念日と誕生日祝いで宿泊することを伝えていたので、星のや東京オリジナル甘酒のサプライズプレゼントを頂きましたプレゼント

 

お砂糖不使用、麹の優しい甘さの甘酒でしたラブ

 

 
バスルーム
アメニティ
 
 

 

こちらはクローゼット。

 

扉も和の雰囲気が漂っていますお茶

 

 

お揃いの着物(滞在着)に着替えて、館内やちょっとしたお出かけを快適に楽しめます👘

 

 

お茶セットもありますが、部屋を出ればすぐに【お茶の間ラウンジ】でコーヒーコーヒー、紅茶コーヒー、緑茶お茶、ハーブティー等自由に飲めますので、部屋では利用しませんでしたニコニコ

 

 

障子を開けると隣のビルがありますが、麻の葉の模様の目隠しがあるのでほとんど気になりませんでしたウインク

 

星のや東京 客室 感想

【星のや東京】は、東京のど真ん中にあることを忘れさせてくれるくらい、日本の伝統文化がそこかしこに取り込まれていて、初めて来たのにしっとり落ち着く、そんな雰囲気の館内でしたキラキラ

 

やっぱり星のやは裏切らないラブ

 

そんな感じですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する