Make you and earth biotifully 

and creatively for next children ! 

未来の子供たちのために、あなたと地球を美しく、クリエイティブに!

 

食事・断食、生活習慣の改善と意識のチカラで、

ビオティフルな人生を応援しています。

アトピーからのビオティフルライフ宣言

友だち追加

上記から登録できない方は、LINEで、@alv7067t で検索してください。

 

こんにちは✨涼子です。

今日もブログ訪問ありがとうございます❣️

 

ー募集中の講座ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️10/4(日)アトピー・アレルギーの方のための

  ファスティング講座

  https://ameblo.jp/orefu/entry-12622362968.htm

 

⭐️10/20〜30 秋の土用のファスティングビューティーキャンプ

  https://ameblo.jp/orefu/entry-12625962345.html

 

⭐️11/5、6 旬の果物で作る発酵ドリンクづくりレッスン

  https://ameblo.jp/orefu/entry-12626208407.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日で、8月8日から毎週土曜朝8時に配信しておりました

『これからの健康を考えるライブ配信番組

NEWSTART』が

全8回の放送を無事終了いたしました!

 

 

こうやってみると、ホント8だらけですね😅。

 

ちなみに、私と一緒にナビゲーターを

努めてくれたのは、エイトマンこと北園八大さん。

8月8日生まれだから、“八大”なのだそうで、

まさに8づくしでした\(^^)/。

 

image

 

【NEWSTART 過去の放送】

⭐️8月8日(土)山田豊文先生 杏林予防医学研究所所長

 「8ドクター NEWSTARTとは」

⭐️8月15日(土)高野弘之先生 豊受クリニック院長

 「ウイルスに怯えない生き方~ワクチン・お薬との付き合い方」

⭐️8月22日(土)藤川由紀さん ホメオパス

 「時短、節約にも!内側からのノースキンケア肌の作り方」

⭐️8月29日(土)山田豊文先生 杏林予防医学研究所所長

 「8ドクター NEWSTARTとは その2」

⭐️9月5日(土)竹内久米司先生 薬学博士/グロース健康づくり協会代表

 「家庭内大気汚染!?あなたと家族を化学物質から守るために」

⭐️9月12日(土)吉良さおりさん 雑誌『veggy』編集長

 「ベジタリアンという選択」

⭐️9月19日(土)高桑智雄さん 陰陽研究家

 「陰陽調和という生き方 〜玄米菜食だけじゃないマクロビオティック」

⭐️9月26日(土)山田豊文先生 杏林予防医学研究所所長

 「病人になる食べ物、超人になる食べ物」

 

の全8回をお届けしましたが、

 

少しでも各先生方のエッセンスやアトピー改善のヒントを

掴んでもらえましたでしょうか。

 

image

 

image


image

 

今回はFacebookを使用し、

原則専用のグループ内での配信としましたが、

ゲストの方によっては、

YouTubeライブも同時に配信しました。

 

⭐️Facebookグループ  

 https://www.facebook.com/groups/2680087895567292?locale=ja_JP

  


 

⭐️YouTubeチャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UC8lfeXTyR7vsXhyszUa0cUA?view_as=subscriber

 

 

 

原則、投稿から1週間で削除させていただいておりますが、

偶然!残っているものもあるかも(意図的!?)なので、

見逃した方は見てみてください。

 

 

私としては、

 

 こうやるのが正解!

 健康になりたければ、これを食べなさい!

 あるいは、これを食べてはいけない!

 アトピーを治したければこれ買いなさい!

 

というような教義を教える(教え込む?)よりも、

 

いろんな選択肢や視点を持ってもらうこと、

 

テレビ番組やコマーシャル、ニュースで伝えられるものの見方に

とらわれず、自分で情報を選ぶ目を持ってもらうこと、

 

その上で、自分で、たとえ仮説でもいいので、

決めて選んで、試して、観察して、また別の仮説を立てる、

というアクションを取ることで、

 

 

誰か偉いお医者さんに健康にしてもらうのではなく、

誰か人気のある人に治してもらうのではなく、

 

自分で治した

 

という自信をつけてほしいと思っています。

 

 

ゲストとして出演してくださった方のほかに、

 

こちらの番組制作にあたっては、

日本ママ起家大学 の近藤洋子さん、

トミタプロデュース の富田剛史さん、

 

そしてもちろん、

エイトマンこと北園八大さん

ヨガカフェブレス店長 北園絹代さん

わちゃわちゃごはん塾 森本明日香さん

ヒューマンアートライフラボ 安西千紗さん

 

わたしのNEW START出演の

グレースローズ 鈴木純子さん

フリーランスの管理栄養士 上田舞さん

村井淳さん村井浩美さん

 

に大変お世話になりました。

 

そのほかに、毎週見てくださったたくさんの方に

支えられて、ようやく実現しております。

感謝しかありません✨✨✨

 

ありがとうございました。

厚く厚く御礼申し上げます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Make you and earth biotifully and creatively for next children !

未来の子供たちのために、あなたと地球を美しく、クリエイティブに!

 

湊屋涼子 (Ryoko Minatoya)

Office Biotiful(オフィスビオティフル)

 

☑️ブログ:https://ameblo.jp/orefu

☑️FB:https://www.facebook.com/brilliantwitch

☑️instagram:https://www.instagram.com/orefu/

 どうぞ友達申請、フォローください^^

☑️LINE:https://lin.ee/4ugHjWC

  読者200人の方が読んでいるLINEレッスン 

  食事・生活習慣見直しのヒントが満載。 

  『アトピーからのビオティフルライフ宣言』

  友だち追加

  上記から登録できない方は、LINEで、 

  @alv7067t で検索してください。