高屋山・小津権現山 前編 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

3日前の日曜日は、

小津権現山に行ってきました (;^_^A

( 岐阜県揖斐川町)

 

晴れ

 

これで、先々週登った花房山と、

1年前に登った雷倉⚡と合わせて、

小津三山制覇となりました😊

( めちゃホッとしてます ε-(´∀`*)ホッ )

2024.4.5

 

2023.4.29

 

車DASH!

 

麓の小津の集落を抜けて、

くねくね林道をクルマで10分ほど・・・

( 途中、こぶし大くらいの落石🪨があちこちにあって、運転要注意ね)

 

駐車場は10台くらい停めれます🅿

 

立派な登山口 👍

いざスタートです。。。🚶

 

 

🕗

 

あの峰を越えていくんやなぁ~ガーン

   

   

けっこうな急登続きでヘロヘロ💦(;´Д`)

 

🚶

 

駐車場から1時間ちょっとで・・・

ヤッター!!ヽ(^o^)丿

高屋山 955m 登頂

自撮り~🤳

小っさい看板、2つ😅

 

ということで、

写真右手奥の

小津権現山をめざします。。。

( まだまだ先は長いのよ…)

 

🚶

 

アップタウン右上矢印右下矢印右上矢印あります(;´∀`)

 

タムシバ? ZOOM

 

登りはどこも、

けっこうな急登右上矢印ね・・・

  

 

イワウチワ

癒されます~♪

 

🚶

 

樹林の中を、

腰をかがめて進みます。。。

 

シンドくて何度も休憩しました😓

  

 

そして駐車場から2時間ちょっとで・・・

ヤッター!!ヽ(^o^)丿

小津権現山 1157m 登頂

自撮り~🤳と、木の上の小っさい看板

 

 

西北側からの山頂

 

晴れ

 

登ってきた南方向 👀

 

東方向 👀

左手が花房山、その右奥にチラリと雷倉

ということで、

次回に続きます<m(__)m>