如来ヶ岳 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

先週の日曜日は、

58ヶ月振りに、

岐阜市の如来ヶ岳に行ってきました😅

( 前回は友人Mさまと、今回はソロ)

2018.6.30

 

車DASH!

 

前回と同じく、

岐阜市民公園からスタート🅿

( 山頂は奥の方になります)

 

🚶

 

集落を通って… 

登り口は分かりづらいです(;^_^A

 

 

登り口の横では、

集落の神事が行われてました

( シレッと通過ね)

 

 

 

やっぱ🐻の∥やろか・・・

 

🚶

 

 

 

雪、降ったんやろね ❆

 

鉄塔出ました・・・

~その下からの眺望・・・

東方向 👀

 

南方向 👀

真中に百々ヶ峰

 

西方向 👀

 

🚶

 

  

 

 

そして、

駐車場から40分ほどで・・・

お久しぶりです♪

如来ヶ岳 276m 登頂!!😊

 

今回の看板と、5年前の看板(右)

( だいぶヘタれましたね…💦)

 

 

たまごっち🥚 ありました・・・why? (右の写真)

  

 

あさげ🥢+オレギリ🍙(のりたま)

ごちそうさまでした 🙏

 

🚶

 

ということで、

さよなら、如来ヶ岳バイバイバイバイ

  

 

ここの分岐点で右(南)に下ります右下矢印

( 前回もこのコースへ…)

 

  

 

🚶

 

前回はここの分岐点で左に行って、

ルートロスト・・・💦

二人で竹藪の中を彷徨いました😓

( 5年経って案内板が付きました♪)

 

けっこうな登り返し右下矢印右上矢印…(;´Д`)

 

尾根筋に出て、

こっからは緩やかな下りね。。。

  

 

🚶

 

山頂から35分ほどで、

一般道に出まして・・・

 

 

そして無事、

駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

全行程 約1時間半、距離3.7㎞程でした😅

( お疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ