飯盛山 (勇守山) 後編 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

前回の続きです(=゚ω゚)ノ

 

🕦

 

飯盛山山頂に着きまして、

参拝🐉をすませて🙏

メシ場所は いずこ~ ('◇')ゞ

( 山頂をウロウロ…w)

〜で、ちょい探したら、

南側にあった‼

( 充分でんがな♪😊)

 

~たぶん揖斐川?!を眺めながら…👀

オレギリ🍙(のりたま)ひるげ

( ベチャ飯です、見た目分からないけど(笑))

ごちそうさまでした 🙏

 

雲

 

ゆっくりまったりするつもりでしたが、

雲行きが何だか怪しいので、

サッサと下山します (^_^;)

( カッパ持って来てないし…アカンがね)

さよなら、飯盛山バイバイバイバイ

 

🚶


かなりの急坂↘↘

( 友人Mさまがココを登って、腰をヤラれたそうです💥…1年ちょっと前(たぶん)の話ね)

 

 

🐻の…じゃないよね…アセアセ

 

 

往路のこの場所(分岐点)では、

この看板を見つけれなくて、

山頂の反対側へ・・・😓

 

岩が多くてコケ(足を挫き)そうでした(゚Д゚;)

  

 

登り口まで戻ってきました。。。

 

 

🚶

 

曇り空だと紅葉が映えんなぁ~🍁

でも充分キレイね、

満足!! ニコ

 

そして山頂から40分ほどで、

無事、

駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

クルマのトコにきたら、

このタイミングで、

ちょうどがパラついてきました 雨

( ギリ、セーフ♪)

全行程 2時間弱・距離 3.9㎞程 (;^_^A

( お疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジね グッ

 

***************

 

帰路に、駐車したさぼう遊学館すぐ近くの、

月見の里駐車場横の売店で、

を買いました♪

( 一袋@300円、会社の皆へのお土産ね)

前回は無人販売所で買いましたが、

この地区のはメッチャ美味しいです😋

( 甘さ旨み、百点!! 100点)

ごちそうさまでした 🙏