飯盛山 (勇守山) 前編 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

3日前の日曜日は、

朝イチで急きょ納品仕事が入りまして・・・📦

チャチャッと済ませて、

そのまま飯盛山へ突撃しました😅

( 岐阜県海津市南濃町)

 

車DASH!

 

2023.11.19

先月恋姫山辺りを周回した時、
ココだけ行き(け)ませんでしたので・・・😓
( こーゆうのメチャ気になるわ~(笑))

さぼう遊学館の駐車場に停めて、

いざスタートです。。。

 

トイレの貼り紙に🐻・・・忘れてたあせる

 

🕥

 

紅葉も見納めね🍁


 

 

🚶

 

ちょっと迷ってからw、登り口に・・・


  

そこそこの急登だわ↗

 

 

🚶

 

この山域は分岐が多くて、

前回かなり迷ったのよね (;´∀`)

ということで、

御多分に漏れず!?、今回もやらかしたわ ガーン

( 左の下方向に行って、気づいたら巻き道(山腹)だったわ…)

 

🚶

 

でも、そのおかげ?で・・・

黒龍大神様参拝出来ました 🙏

( きっとお導きね♪🐉)

 

 

🚶

 

とりあえず、

戻らずに進みました (;^_^A

( 間違ってはないだろし…)


 

桜番所(西)側に出て戻るカンジね🥲

 

 

🚶

 

そして駐車場から1時間ほどで、

飯盛山(勇守山) 525m 登頂 ヽ(^o^)丿

( いいもりやま/ゆうもりやま、山名が二つね)

 

早速、

白龍大神様参拝 🙏


龍神様イッパイ!!🐉🐉🐉

 

🕦

 

山頂は眺望無いなぁ・・・👀


 


こーゆーの、 

ほっこりします~ (´▽`) ホッ

( ワロック?!だそうです…)

ということで、

次回に続きます <m(__)m>