東谷山 (とうごくさん) | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

先週の水曜日は、

3年半振りに、

名古屋市最高峰▲の東谷山に行ってきました。

( 話題のガーシー(東谷さん)繋がりで決めてませんよ w)

2019.11.22

 

車DASH!

 

前回と同じ、

東谷山フルーツパークに駐車して🅿

 

前回と同じ登山口からスタートです。

( 山道に入ったら涼しい~♪)

   

 

   

 

🚶‍♂️

 

15分ほどで、

お久しぶりです♪

山頂尾張戸神社

 

お賽銭は駐車場代も含めて?です💴

 

 

お社は、

古墳の上に立ってるようです ⛩️

( 今回もクルッと山頂を一周ね)

 

 

 

 

🚶

 

続いて展望台へ・・・

( 🚻もあります、ありがとうございます♪)

 

西方向 👀

名古屋市内方面

 

展望台を降りて、

山頂東側に移動します・・・🚶‍♂️

 

 

東方向 👀

右のトンガリが猿投山

 

前回無かった山頂看板

( メチャうれし♪😊)

あらためて、

東谷山 198m 登頂 音譜

 

晴れ

 

今回の昼メシは、

ファミギリ 🍙です。

( けっこう急なお山行き でしたので・・・)

 

 

デザートは、

どれにしようかな? 😋 

 

なごにゃんにしました🐱 w 

ごちそうさまでした 🙏

( なごにゃん、美味しい♪)

 

晴れ

 

ということで、

下山します。。。

さよなら、東谷山バイバイバイバイ

 

🚶

 

途中の中社古墳を、

反対側から登りました (^^;

   

 

 

 

岩コケリン♪・縄コケリン

  

 

🚶

 

そして山頂から15分弱で、

無事、

下山しました ε-(´∀`*)ホッ

全行程約1時間、

3000歩ほどでした (^-^)

( お疲れちゃん(なほどでもないけど) 、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ