昨日の水曜日、ユーザーの皆さんのオーダーボードを取りに行くついでに海入ろうと、湘南へ行って来ました。
台風7号は何とか抜けて、海の方も落ち着きつつあるだろうと言うことで、到着。
駐車場から波チェックに歩いて行きますと、オンショアが強め。波のサイズは胸ちょい。何とかできそうです。
人も少な目で、ワタクシが入ったアウトのピークは人がいませんで、乗る分には快適に。タラ目の波でしたが、何本かはホレたセクションも出て技も入れることができました。
人もいないし、本数乗ったしで、1時間ちょいで海から上がりまして、大磯の(有)ライジングサンへ。
で、皆さんのボードを積んでuターン。
行きは第二東名、スイスイ3時間半くらいで着いたのですが、静岡県入り新富士から清水の辺りが大雨というとこで通行止めに。(T . T)
下道で迂回したのですが、大渋滞。帰りは8時間くらいかかりました。世間のお盆休みを満喫した感じです。( ̄▽ ̄)
ピックアップした、ユーザーの皆さんのオーダーボード。
↓ミッドレングスモデル、チリペッパー。カッコ良し!
17回生のライダー加藤くんのEPSプールパーティモデル。ティミー・パターソンのEPSは独自にボードのしなりを研究し、PROサーファー達も唸らせる。
ストリンガーレスのモデルとは違い、これはストリンガーがあるモデル。
Wさんのツインセティック。シンセティック84ベースに作られたツインフィンモデル。細く絞られたテール、深く刻まれたVボトムと、コントロール性が高い。
トライフィンから違和感なく乗り換えることができる、リッピングマシーン。
ベテランユーザー、Tさんオーダー、カリフォルニアツイン。こちらはキールフィンをセッティングしてクルージングを楽しむ。でもそこはティミーのシェイプ、動きの良さは言わずもがな。
キャンスデルシェイプのVダブキール。Kさんオーダー。
すでにこのモデルを使用しているユーザー達からかなり良いフィードバックをもらってます。
ティミーのカリフォルニアツインとアウトラインの違いを比べて悩んでください。(^^)