2022年1月15日 土曜日、今朝の波。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

まず最初に。昨日は寒すぎて日和まして。( ̄▽ ̄)

そんな日もあるさー。代わりに走りましだけどね。


で、今朝。冬型緩み、じゃあ、あちらへ。4時15分(細かく刻んでいきます。)集合で出発。

18回生神山くん、前田くん、20回生あねくんと4人で。神山くん、前田くんは夜勤明けのようで、ゆっくり寝てね。6時半に到着して、少し明るくなった7時前からのスタート。









重ね重ねになりますが、今年は寒い。厳冬とはよく言ったもんで、昨日も豊田市で雪積もってたし。

で、冬型少し緩んだとは言え、西風西ウネリ。水が冷たい!フル装備でないとまず集中力持たない。


波のサイズは腹以上胸弱。まあまあボチボチの波。現地で若者チームも合流しましたが、みんな寒い冷たいと口々に言ってました。(^^)

久しぶりの17回生河野くんも入れ違いで入っていきました。


先週も来てますが、その時からより良くなったメンバーがほとんど。また個々に与えてるテーマを次回どう見せてくれるか、どんな準備をしてくるかチェックします。( ̄^ ̄)ゞ


で、ワタクシも自分のしている動作を再確認して皆さんにフィードバックする為、考えながら動いてましたが、また一つ、上級者以外の多くの方ができていない、身体操作を発見しました。

今朝の波のように、大きめのダラッとした波にスープと一緒にテイクオフする際に、バランスを崩してなかなか上手く立てないという方はこれができてない。

パワーの無い波にテイクオフした後、初速が思ったより出なくて波に置いてかれがちな方も。

ちょっと難しい身体操作なので、説明も難しい。


今日行ったメンバーには今日の波の記憶があるうちに伝えます。


また他メンバーにも更にフィードバックできるように、文章化しておきますねー。( ̄▽ ̄)



明日は期待を全くせず、一応行きます。やれたらラッキー、やれなくても、しょうがない。(^^)