2022年1月16日 日曜日、今朝はUターン | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝は皆さんニュースでご存知のように、津波注意報が太平洋側全般に出されてまして、一旦家出ましたが、ニュースに気付き、Uターン。


君子危うきに近寄らず


波が頭半からダブルだーならチャレンジしますが、津波はね。ダメ。




帰ってまた布団の中へ。起きてからトレーニングだけはしておきました。( ̄▽ ̄)


海入らなくても、やれる事はあります!


昨日、午後からお店に来た、20回生小幡くん、19回生久野さん、ライダーマサくん、17回生加藤くん。

海帰りのメンバー、仕事終わりのメンバー。こちらの皆さんのサーフィンの取り組み方として、ちゃんと陸でのトレーニングを毎週お店でやったり、個々にやっていたり。

自分の足りないところを考えながら、海に入らない時に補う事が理解できている面々です。( ̄▽ ̄)


海だけで何かができるようになるには時間が足りません。海に入れる時間が無限であれば問題無いですが、多分、多くの人は、そんなことはない。


「陸で練習・海は本番」


ワタクシはこう捉えています。


昨日ブログで書いた、新しく思い付いた練習方法・身体操作。

4人には伝えておきましたー。(^^)


愛知県でトップオブトップのコンペ・サーファーの1人である、ライダーのマサくん。彼も日々トレーニングを積んで海に臨んでます。誰よりもトレーニングしているので、あの高いレベルでもサーフィンができるのでしょうね。


↓陸トレスケボーをするライダーマサくんと3年生。( ̄▽ ̄)




波の無いこの季節、身体の使い方を振り返るには良い時期です。やり方は教えますよ。(^^)