ゴースト&レディ初観劇! | 劇場の通路側から

劇場の通路側から

劇団四季を中心にミュージカルなど観劇した感想を綴るブログです。

深読み多めでお届けして参ります。

ついに観劇しました、ゴースト&レディ!


5/6の開幕から約2週間、ようやくMy初日。


ウィキッド東京公演ぶりの竹芝に胸が高鳴りながらの劇場への通勤。通勤?





正直なところ、本作については色々警戒し過ぎて慎重になっていたこともあり、とりあえずは様子見でC席で味見を...と先行で弱腰に確保したお席で初見。








キャストは基本後発組に、グレイが萩原さんにキャス変。

いきなりメイン2役がシャッフルの初見。


個人的お楽しみキャスト↓

・萩原さんグレイ

・真瀬さんフロー

・宮田さんデオン

・鳥原さんアンサンブル




1幕を観た感想。

宮田さーーーん😍そうくるかー!!

・とにかく演出が充実していて◎

・主役の萩原さんグレイと真瀬さんフローの歌と芝居がいい◎


・フローの家族の毒親毒姉の嫌な感じが◎&このシーンの音楽と演出が◎じゅわ〜〜っ🫨🫨🫨て毒親毒姉がなるところ、めっっっっちゃ好きです


・初見でも入り込み易いストーリーと演出が◎

音楽も耳馴染みの良い楽曲があり◎

・でも、ちょっと曲数が多すぎて初回で受け止めるにはしんどかったです。うん、かなり。

・キャラクターが登場する度に、1人につき1曲必ずのっけから歌唱が始まるのが自分にはちょっと重かったです。

不思議な絆がフローとグレイのモチーフで何度も登場するのはとてもわかりやすく、オペラ座でいうエンジェルオブミュージックのように耳に優しく届く使い方がとても良かった。

・それ以外は一発で覚えられるメロディーは、クリミアへ行こう、と開演前のベルで流れる曲で、あのくらい覚えやすいメロディーが何度も反芻されるといいなあと思いました。




2幕を観た感想。

デオン様ー!!!!

以上。



ではなく笑、


・グレイvsデオン様⚔️の決闘。猛吹雪のアレンデールみたいな所で舞う宮田デオン様😍ワイヤーアクションはとても見応えがあったのですが、C席だと見切れが結構あり、デオン様の鼻から上が隠れてしまうこともしばしば。。


・デオン様の背後に流れる音楽、カルメンのハバネラじゃん...💃わかる、わかるよデオン様のモチーフにするならカルメンぴったりです。素晴らしい👍

・タンゴ風なダンスの見せ場はカッコよかったのですが、ちょっと間延び感が...より躍動感のあるダンスと魅力的な歌唱があるともっと見応えがあるかなあと思ったり。


・アレックスとエイミーいつのまに...ちょっとショック...。

そらたくましく成長した団長でもさ、元彼と可愛い後輩がクッソ忙しい中で知らない間にそんなことになってたら頑張ってフタしてた孤独の闇に吸い込まれて絶望するよ...一郎彦になっちゃうよ...。😢


・ゆきみさんヴィクトリア女王美しや...フロー母と同枠が演じるのはなかなか◎

・だけど、召使?たちがマントを持ちながら回る時の謎のステップが謎だった...兵隊たちの登場時のステップとか、全体的に振り付けがこじんまりちょこちょこしている印象。2階席だからそう感じるのかな?🤔

・とにかくゆきみさんはフロー母のイヤ〜な毒親の役が良かった!今までどちらかというと真面目な正統派美人(時に激情型)のイメージだったけど、嫌味な役お似合いです。いつかマダムモリブルを...🙏


・ゆきみさんや松山さんを観ていたら、ゆきみさんフローもありだし、育恵デオンもありありと思いました😌


・とにかく✨最後まで豪華な演出✨見応えーーー!!ラプンツェルの意味がわかってスッキリ!これは2階席がいいかも。

・あのメインビジュアルの意味が最後の最後に伏線回収でスッキリ!!



ということで、色々注文つけてしまいましたが汗、演出芝居デオン様フローの歌唱で満足できたMy初日観劇でした。


まだまだ1回目。これから何度か観ていくことで美味しく味わえる部分もきっとあると思います。


とりあえず、次は

岡村さんデオン様志音さんフロー

で2回目を観たいと思います!!




ウーロンティー🐦‍⬛🐉

日付入りのグッズ、高揚感がたまりません!




グリンダイエロー💛健在


魔女のゴーストに取り憑かれている劇場とオタク🧙‍♀️