歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(小1)

義母70代後半

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク

 

 

 

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 

 

 朝からぐちぐちモードの義母


またもや愚痴になっちゃう〜


聞きたくない方は閉じちゃってくださいね

 

 


朝からの出来事

朝から義母がグチグチ言ってるのですよ

押入れの前に荷物が積んであって開けられない
押入れが使えないと

とある物をしまいたいらしい

だけどね

そこの押入れあけたら雪崩れてくるのよ

そんな押入れにさらにいれようとしてる義母

普段は滅多にあけないというか
いらないものが乱雑にしまわれているから
何がどこにあるかもわからない

ただ押し込んでるだけで来年になったらしまったことすら忘れてしまう

チリも積もれば山となるで
たぶんほとんどごみにいきのような物しか溜め込まれてない

家中の収納がそうなのですよ

ところ構わずスペースがあればしまう

見えなくなれば結果オーライの義母

掃除機出そうとするだけでなだれがおきる

もうこれで綺麗好きと言えるのか

そもそも押入れの前に積まざる得ないのも

家中の収納が占領されているから

いくら積まれててみっともないと言われても
収納の占領が解決しない限り

良い方向にはいかない

収納はいれっぱなしで中は減ることはないけど

押入れの前に積んでる私たちの荷物は
定期的に整理はしているので

ごみいきになるようなものは積んでいない

必要最低限のものだけ


義母は亡くなった義父はよく片付けをしてくれたからこんなみっともない状態にはならなかったと



……


ちょっと良いですか?

義母が綺麗好きなんじゃなくて

亡くなった義父が綺麗好きだっただけじゃないのと思ってしまった

義父がうるさいからやらざる得なかったから今より綺麗になっていただけと私は悟りました

義母本人が綺麗好きなら





ちょこっと公開しちゃいます

見たくない方はスルーしてください

















こんな押し込みかたしませんよね?

しまうにしても
きっちりたたんだり
種類別にまとめるよね

片付けても片付けても
数日でこうなる

そして
いらない分は捨ててというのに

勿体無いから捨てない
袋が有料でもらえないから貴重だと

そりゃそうかもしれないけど

限度がある

ほどほどにですよ

整理整頓した上で保存するならありなんですけど


ちなみに他の収納にもかなりの量の紙袋あります


こんな感じで収納が占領されているから
いれる場所がない

仕方なしに前置きしているだけで

前置きしているだけに
見た目の問題もあるので
週末は収納を無駄にしていないか自分たちのゴミを溜め込んでないか確認は常にしてます

特に子供関係のプリントは
1週間ですごい量になるので

いるものいらないものをしっかり見極めて整理してます。

見えるところだけどなるべくスマートに
どこになにがあるかわかるように

しまいこみすぎるとわからなくなるし
余分な出費にもつながるのでね

小学校入学の時に全ての学用品を一括で買わされなかったけど

必要になる時期に間に合うように注文が来る

度々注文書きてます

お金もだけど物も増える

もっとスマートに収納できるように習慣化したいな

そして

そして

あらゆる収納の中をガサガサと整理してやりたい

嫁と孫のものはゴミと言い張る義母をギャフンとさせたい








 

🐯人気記事まとめ🐯