歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク

 

 

 

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 

 

 

職場の年配の方に


コレどうよ?って



それがコレ👇



なんかテレビで良いよと見たらしいんです


なんで私にいうの?って思いますよね


うちの子6歳

年配の先輩のお孫さん3歳


ちょうどうちの子3歳の時に今の会社に転職して


子供の預け先やら習い事のことやら


今までにないパターンだったらしくて


結構深々ときかれたりした過去もあって



やっぱりお孫さんにだから

お嫁さんにも気を使うよね


やたらめたら押し付けになるのも良くないし

たかられるのも困るしね


お年寄りの感覚で物を貰っても困る時もあるよね


きっとそれをわかってるから


私の意見を求めてくる


現役のママさんの意見を踏まえた上で


相談してくれることはありがたいし


話し上手ではない私にとっては


話題をふられても中々話が続かないけど


子育てのことならいくらでも話せる


そして

毎日バタバタしている私にとって


良い情報源にもなる




相談されたものは面白そうだなと思って


我が家も導入してみようかと思った


そしてね、色々ネット見ていると



大きい箱バージョンもあって


お値段も違う


違いをみてみると


かるた以外の付属品がついている

よみあげ音声機能が使える



我が家は読み上げ機能付き一択かな


色んなシリーズがあるみたい


わくわくしてきてしまった







 

 

 

🐯人気記事まとめ🐯