歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク

 

 

 

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 

 

 朝から寝てる部屋にノリコンデキタ義母


ご飯炊いてないじゃないのよ

💢


こちらずっと用事やら家の片付けやらで忙しくてちょっとゆっくり出来る週の週末


朝はゆっくりしてました


だって朝早くから動いたら寒いから電気代かかるじゃない


無理して早起きしてくても今日中にやりたいことが済めば結果オーライなんですよ


一種の節約術なのよ


朝からガタガタ動いて疲れて

夕方からコタツムリになったら


朝も夕方も余分に電気代使うじゃない


適度にはじめて

適度に終われば


そこまで疲れず

ぐでーとならず


朝も夕方も電気代の節約が出来て


得しかない


何が悪いのさ


平日は仕事してるからほとんど家の電気なんて朝と晩だけで


待機電力と義母の使い方次第で違ってくる


なのに


嫁や孫が電気を使いまくってると言い放つ始末


だったら

待機電力になってるものや

骨董品級の電化製品を使うのやめるか新しいものにかえるか


対策してから言ってもらいたいもんだわ


正直


他の家庭と比べて我が家は高すぎる


そして

他の家庭と比べて義母は文句をいう


でも

電化製品類は全て義母や旦那買って使っていたもの


嫁が持ち込んだものは

ブルーレイの録画機一台だけ


本当に正直に言っていいですか?



電気代がかかってないうちには余分な家電はない


物持ちがいいからと骨董品級の物を使うのではなく適宜エコな物に買い換えをしてしっかり電気代と電化製品と向き合っている


買い替えないことだけが良いわけじゃない


物価だからこそしっかり向き合う必要があるんだだと思う


向き合わないで口ばっかりうるさく言ってても何も解決はしない


電気代の節約に繋がらないという事は

待機電力や消費電力の問題が大きいから


きっと

この先買い替えなければならない時がきて

買い替えて電気代が下がったとしたら


それはそれで文句たらたらなんだろうな


サッサと買い替えすれば良かったとあとのまつりするんだろうなと






忘れてました



本題よ


朝から飯飯飯事件‼️



炊いてなければ炊けばいい

チンのご飯だってあるし

レトルトのぞうすいとかもあるし


食べるものがないわけじゃない



義母の言い訳は


時間にルーズな人間はダメだと


ご飯がズレたら人間はダメだと



ここずっと休みのたびに家の掃除してて


ご飯の時間がバラバラに


それをみていて


人間失格だと言いたいようだよ



義母のように暇人なら

ご飯の時間は守れるでしょうよ


やるのはご飯食べる

洗濯物ほすしまう


それだけですもん


家事やって忙しいというけど掃除は一切しません


口出しだけはご立派にいいますけど


孫の子守りを率先してしてくれるわけでもなく


自分第一のひとなのでね



掃除とか家のこととか中途半端にやめると嫌になっちゃいませんか?


座ったりしたらヤル気がうせちゃう


だから大幅に時間がおさなければ

やりきっちゃってから次のことって思うから


やってるんですよ


それが気に入らない義母


飯飯飯ってそんなにぴっちり守らなくても

問題がおきる訳じゃない


嫁なんて子供の事してたり

家の掃除してたりするとご飯食べることすら忘れてる時も多い


平日できない分

休日全てを家の事に費やしてたら疲れちゃうので


2日休みだったら1日はゆっくりすると決めているので


嫁のルーティンを邪魔しないで欲しい


毎日家にいるのは義母のみ


孫がいると家が汚れるというけど

朝1時間夜は3時間起きててあとは寝てる


幼稚園にいるほうがはるかに長い


だから汚すと言ってもたかがしれてる


なのに


家中が汚い


これって子供が汚したんでなくて義母が汚して気付いてないだけ


あちこちにいろんなものが溢れてる


子供のせいにする前に自分のことしっかりしてくださいよって思う



都合の良い時は年寄りだといって

都合が悪くなると年寄り扱いするなと



もうさ

年寄りじゃないと言えるお年ではないから

都合よく言わないで欲しいわ




お風呂あと湯船抜いたままだと汚いからシャワー流しながらなら綺麗だと言い張り続けてる義母


綺麗好きな義母だから嫁のやり方にケチしかつけないけど


1週間お風呂当番任せたら

👇

👇


見なくない方はスルーしてくださいね





 

 綺麗好きな義母がお風呂当番をした結果です

本当の綺麗好きならありえない状況

毎日掃除掃除とまで潔癖な嫁ではないけど

さすがにちょっと呆れてしまう

これで綺麗好きですなんて人様に言ってる義母

本当の生活感を見てない人は信じるかもしれないけど

生活感をあまり知らない親戚からは

義母は綺麗好きとは言えないと結婚してすぐに言われたことあります

本性見破られてるんだなと思いました


やっぱり口先ばかりいいこと言っても良いことない

行動と姿勢はあらゆるところで評価されてるとつくづく感じました

娘こんな環境で育ってきてるので
一般的な常識もしっかり教えてあげたいと

母親ながらに思いました

 

🐯人気記事まとめ🐯