歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク

 

 

 

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 

 

 先日給料日迎えて

👇


 1桁万円給料にならずに済んだので


ちょっと一安心していたのですが


色んなものの物価高に加えて


習い事の月謝の値上がりもあり


サービスの向上とかではなく


ただの物価高の影響での値上げ


正直辛すぎます


そして小学校に上がるタイミングで習い事の時間やクラスが変わる

👇


ワーママなので下校時刻にあわせたクラスだと

絶対的に通うのは難しくて


私ら親世代なら下校した後自分で歩いて習い事行ったけど少子化もあって子供少ないから

近所のこと一緒に行くとかもほぼないし

同じ地域に同級生って数えるほどしかいない


だからご近所さんと習い事が被ることも中々ない


そして治安の悪さから一人歩きもさせられないから親の送迎なしには習い事ができない


本当なら家計の負担から考えるとやめさせたいけど


続けてきたことで得た事もあるし

これからのこと考えると


月謝の抽出頑張るしかないのかなと


現状収入的にカツカツ或いは不足で辛いけど


何とか切り抜けたい


今は幼稚園の送迎の関係で働き方に制限ありで働くしかないけど


4月からは学童に入れる予定なので


上手く働けば1日+2時間

月に40時間は多く働ける計算になるけど


契約上は時間外になるので絶対的にできるわけではないけど


最悪本業パートのない土曜日に単発バイト入れようかなと思ってる


そうしたら本業パートで40時間プラスしてアクセクしなくても同等或いはプラス収入は得られるし


平日は子供との時間を優先できるから


ホント生活のリズムが変わる年って

色々な事を考えなくてはならない




本題です





セリアで買ってきた2点で


オリジナル封筒作りました


お札用のジップロックに

月謝用の封筒をちょきちょきして


貼りました


途中でテープのりがなくなり


マジかと思いましたが


あと数枚作るタイミングでなくなったので


エイッ


お札と一緒に中に入れてみたら


外に張り付けるより良かった


なんで最初から気づかなかったんだろうか

👆

頭の回転悪すぎですね


月謝袋そのままだと収納する時にもがさばるけど


お札用のジップロックだと

お札サイズなのでピッタリサイズで


長財布ならそのまま入れられちゃうので


入金とか支払いに行く時にそのまま持ち出せるのも良い


作った後に他の100ショップいったら


横型のお札用ジップロックあって


横型の方が出し入れは楽だったなとちょっと後悔


次回袋を新調するときのために頭の片隅に入れとこうと思います


そして最後に

頑張った感味わえるように



済スタンプも準備しました


こんな可愛いのもあるんだなと

👇


 

 次購入するときはモチベーションアップのために可愛いものを選ぼうと思います


多少お値段はってもね

🐯人気記事まとめ🐯