歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク



 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇


義母入院して10日目


退院とか一度言われたけど延期に


そしてなんか入院して数日間の方が元気そうに見えてた


電話越しに話しても元気がない気がする


👆

心配は無用だったみたい

ただ眠れなくて寝不足だったようだよ


騒音が凄くて


私は全く気にならない

寝てしまえば関係ない人

でも寝付けなくて睡眠時間少ないと

グロテスクになり数日後には眠り姫のように爆睡する笑


でね


やっと義母のいない日々のリズムが出来てきた


というか


疲れと生理痛から解放されて


楽しみながら生活できるようになってきた


綺麗好きという義母

綺麗好きが管理してきたなら維持するだけで

家の中は綺麗になるはずなのに


そうではないのよ


収納開けるたびになだれてくる


現状維持にもならないほど


綺麗好きならあり得ない光景が


毎日起こっている


義母いるとこれは捨てない

これは必要だからあとで私が綺麗に片付けるからほっといてと言われる


毎度同じことの繰り返しで

なんの解決にもなっていない


そんなこんなで

いなくなった途端


色んな場所の片付けをガサガサやってるから


毎日が

激務なのよ


これ


専業主婦だったらかなり作業が捗ってるはずだけど


仕事家事育児の合間だから


なんせ捗らない


嫁が片付け出来ないのではなくて


根本的に収納を最大限に上手く利用できてないから物が溢れかえってるように見えるだけで


要らないようなものが収納に押し込まれてるから

必要なものが収まらない


そして

不必要な収納ボックスやタンス類が沢山部屋に置いてあって


部屋を狭くしている


元々の片付けが上手くなってないし


嫁は片付けられないのではなくて

収納スペースがないだけ


ちなみに嫁に来た時の収納スペースはこれだけ

👇


引き出し型のタンス一段

押入れの4分の1


たったこれだけしか使える場所がなく


その他のスペースは義母が占領

そしてほぼ開かずの間


もうね

周りに聞くと嫁さんが使う部屋なら

収納とか片付けて

自由に使ってねって渡すよねとか言われるけど


私が姑なら周りが言うように自分の物や昔の物は片付けて自由に使ってもらう


だって嫁の使ってる部屋にづかづか入って押入れガサガサなんて嫌だもん


子供のものと合わせてそれだけのスペースでは到底見えないところに収納なんて無理


そして

収納ラックなんて買おうものなら

文句の嵐

だから


何年も収納がなくて

ないのに汚い汚いの嵐


一昨年くらいから少しずつ部屋の模様替えも含めて買い足して


今だに子供専用の収納なくて

でも知らん顔してたのよ


まあ小学校上がるまでにはなんとかしようとはおもってはいた


そしたら

いつになったら子供の収納買うのかって


グチグチと言ってきまして


収納買うの文句言ってたじゃない


だから買わなかっただけで


お金出してくれるわけでもない

嫁の部屋の収納スペースを少しでも片付けてくれるわけでもない


文句しか言わない


無駄にお金使って文句は言われたくない


私のタイミングでするからほっといてもらいたい


文句言うなら開かずの間を掃除して欲しい




嫁はコソコソと収納を買い込んで

夜な夜な改造をして





元々あった押入れ4分の1のスペースを倍にするべくこんな感じにして


さらに横に棚をおいて嫁が占領して

4分の1が3分の2になり


収納入れずにそのままにしておくと義母が4分の1のスペースにまで荷物を詰め込んでくるので


やっと片付けたと思ったら空いたスペースにここぞとばかりに荷物を入れ込んでくるので


もう占領されないように完全防備です


やっとやっと

見えないところの収納が出来上がったから少し見える所の荷物が減るから綺麗に見えるわーって


かかさず

義母に言っときました

もう義母は占領できるスペースはありません


入れたいのなら他の場所を片付けるしかありません



文句1つ言ってきませんでした

そりゃ


見えるところが綺麗に見えるわけだし


これで文句言ってきたらどうかと思うよね


そんな事になってたら嫁の部屋の押入れの物全て放り出してたかも笑





 



🐯人気記事まとめ🐯