歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク



 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇



 値上げのあらしで圧迫されてるような気持ちになってしまうけど


食費とガソリン代はもろに直撃してる気がするんだけど



だけどだけど


キャッシュレス還元のキャンペーンとか


自治体のキャンペーンとか


前に比べたら結構ある気がする


しかも


キャンペーンだから

キャンペーン適用になる金額買わなきゃなんていうちょっと無駄遣い的な使い方をしていない


必要な時に必要なものを買って

尚且つタイミングよく

キャッシュレス還元受けられてる


だからなんか

値上げされてる割に

そこまでカツカツになることがない


そして

ストレスなく上手く利用できている

👆

前は出来てなかった


この数年でキャッシュレス決済もキャッシュレスキャンペーンも定着しつつあるからだろうな


でね


ちょっと嬉しかったことあるの


👇


燃費がビックリするほど今年に入って上がってるの


私の場合は冬は朝のエンジンかけた時以外はあまりガンガン暖房はつけず

足元少し温まる程度


夏はエアコンガンガン


なので


夏は物凄く燃費悪いんです


そして


昔の車に比べたら全然燃費はいいんですよ


だって

近場でも遠乗りでも軽ターボで

満タンで200キロしか走らなかったのでね


ガンガン冷房つける夏場でも満タンで300弱は走ってくれるから上出来だけどさ


👆

燃費重視の人からしたらダメよね


ガソリンの値上げが本格化する直前

車納車が厳しくなる直前に


今の車に乗り換えた

本来ならあと半年くらい後に本格的に乗り換える車を決める予定でいた


その時はもう少しあとでもよかったかなとも思ったけど


一気にコロナ禍影響まして

車自体が入手困難

中古車の価格高騰


ここまで予想はしていなかったから


かえたときははやかった気がしたけど

結果的には


突然車が壊れて車なくて困る

急を要するから乗りたかった車に乗れなかったとか色々な事が起きる前に


乗り換えられたから

今は良かったなと思うよ


心配する必要がないからね


そして

コチラのリースに出会えたことが転機だった事はたしかだね



キャッシュレスキャンペーンと一緒で

かなり認知度があがってきたリースタイプの新車購入


もし欲しい車が納期が長すぎてなんて事もあると思うけどもしかするとリース車なら少し早く手元にくるかもしれない


そして車購入検討される方増える時期


という事は


車販売店さんも

リース業者さんも


キャンペーンに力入れるはずです


私は3月の決算期にリース契約したので

リース会社のリース料金のキャンペーンと車を注文した(注文見積もりしたお店)の車体のお値引きもかなりしてもらいました

👆

リース車だから車体の値引きなんてして貰えないと思ってたからホント嬉しすぎるサプライズだったよ


過去にローンブラックだったのと

ブラックになる前から車ローンは一度も通った事ない私でも車リースのローンは通りました


ローンは難しくてもリースローンは通る可能性あるってどこかにのってて


ダメ元で申し込んだらスルッと通ってしまったので


ちょっと審査で心配って方も

人とあわずネットから審査申し込めるので


仮審査試してみるのもありだと思う


🐯人気記事まとめ🐯