歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク



 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇


嫁きた時から


義母は


普段から掃除していれば


大掃除なんて必要ない



散々言ってましたが


何故か年末


あと数日ってとこか


嫁の年末休みにあわせて


あそこ掃除しろ

ここ掃除しろって


始まります


えっ、義母は綺麗好きと言ってませんでした?


嫁は掃除や片付けが出来ないとか言ってませんでした?


何かよくわからないプライドを押し付けられ


掃除の仕方がダメだとか色々口を挟んでくる

👆

そもそもちょっと掃除して疲れてしまって捗らないほうがダメだと思う


元々清掃の仕事していた事もあるから

どうこなせばいいか

時間ややり方とか工夫してはいます

👆

なんせ子供が邪魔してくる前提なので普通にやるより遥かに手間どるのは間違いなしなのでね


そもそも綺麗好きなら仕事してる嫁を当てにしないよね


毎日家にいるのだから計画的に大掃除いらないようやるよね


一体毎日何をしているのかしらっていうくらい


何もしないから


結局嫁がやらなければ片付かない


嫁が片付け出来ないという以前に

元々の片付けができてないから


見た目は綺麗に見えても

収納を開けたらなだれてくる始末



全てが綺麗に片付くわけじゃないのよね


綺麗好きなら収納あけたらなだれなんてあり得ないよね



今回なんて

体調崩してるから全く掃除が手付かず状態な上に


子供と同等並に汚してくれてるのよ


あちこち水こぼしたりティッシュ散らかってたり


言わば子供の汚す状態より悪い


食べてこぼしも凄いけど


移動しながらこぼして

こぼしたことに気づかないから


移動したところが全て汚れている



汚れてるよっていうと

さっき拭いたのになぁって

誤魔化すのよ


どう見ても水たまりになってるから


それにあちこちに

見えなきゃ綺麗と思ってるから

収納あけたら全て落ちてくる


もうホントこりゃ


介護の始まりかって思ってしまうほど

 

辛いならとにかく病院に行ってくれとおもうけど

頑なに行こうとせず


元々体力がない義母

とりあえず最低限な事はピンピンしてて

自分でやっていたけど


今回の体調不良によって

ピンピンした感じに復活するのかな

それともこの状況を引きずって行くのかな


はぁー


色々ありすぎた1年だったのに


最後の最後にコレですかーみたいな感じ


まあお正月は実家に帰るので


帰ってきてあちこち汚れてない事を願うばかり


時短のため

腱鞘炎悪化防止のため


色んなお掃除道具を毎年物色してはお掃除してます


👆

買うたびにお金勿体ないと言われるけど


掃除に費やせる時間と労力


義母が最低限の掃除をしてくれてれば


わざわざ物色しなくてもいいわけで


やってくれないから


時間ない

子供に邪魔される

義母は呑気にゴロゴロしてる


そうじゃなきゃ寝ずに掃除しなきゃ間に合わない


本当は車も自分で手洗いしたいけど時間と体力の問題でスタンドで手洗い洗車頼んで小休憩


今年は早めに障子の張り替えは済ませていたのと

去年色々物色していたのでだいぶ時短になりました


あと台所の水回りの一部で終わりそうです


いつもなら31日になっても終わりが見えないのに

今回は終わりが見えてる


ちょっとスルーした部分もあるけど


やっぱり時短アイテムは必須だね


マジで台所で大活躍だった

👇




洗剤使わずみずだけで腱鞘炎持ちの手でも負担なく綺麗になりました

👇


明日はゆっくりしたい


もう休みになってから睡眠時間以外はずっと動いてる

 



🐯人気記事まとめ🐯