歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク



 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇



 去年の騒ぎから

今年は灯油は出すもんかって思ってたのに

前回買わされた


あー今年もかぁ〜って少し諦めてた


そしたら

自慢げに義母が

灯油買ってきた

と言ってくるんです


自慢げにいうなら

ママに買ってこいなんて言わずに

無くなってきたから買ってくるわ〜


ってなってもらいたい


買う気になったのは

〇〇年使った骨董品級のファンヒーターを買い替えたから気分が良くなってるみたい


ファンヒーターの燃費がいい

省エネで電気代もかからない


もうそんなうたい文句にどっぷりつかってさ


気分良くなってるのよ


でもさ実際今月私の買った分含めると

灯油4本


新調する前と変わってないのよ


だからさほどわー安くなったって感覚なし


電気代も本来なら安くなるはずが

値上げの影響で爆上がりしてる


もう今季入って6本買ってるってことは


灯油代トータル12000円弱使ってるって事になる


去年は寒くなってから年末までで8000円ほどで済んでるのよ


明らかに値上げもあるけど本数も消費してる


使い方もさほど変わってない


気分がアゲアゲになってるだけで

実際はんーって感じ


だってあと4ヶ月くらい灯油使うんだよ

まあフル回転ではないだろうけど


去年の冬より燃費良いヒーター使っていても

灯油代は更新しそう


安い安いといいながら

現実を把握できてない義母


そしてあとあと無駄無駄と騒ぎ出す


騒ぎ出すくらいなら

最初から現実を把握していってよって思う


でね


今回は値上げもあって

〇〇年続けた

ウォータサーバー

をやめるって


贅沢品というのよ


払うのが馬鹿馬鹿しくなったらしい


だって水道水普通に飲める地域だから


必須ではない


嫁に来た時点で既に〇〇年使っていた


私は高いお金払ってウォータサーバーなんてあり得ないって考えだったのよ


だって普通に飲めるし


もともと贅沢すぎると思ってたけど


義母はそうは思ってなかった


旦那が転職して低所得になり

物価が爆上がりしたことによって


現実が見えちゃったらしい

👆

遅すぎるけど


でね


やめるといったのに


とあるウォータサーバーに一目惚れしちゃたらしくて


ウォーターサーバー代がかからない

ウォーターサーバーの機能がいい

電気代が今のよりエコ

水もおいしい

ボトルの始末がよい

ボトルが今のよりやすい

👆

ウォーターサーバー代かからないのとボトル1本分が安いことが決め手らしい


かかさず計算しちゃったんですが…


今使ってるやつ

👇

1ヶ月サーバー代含んで6000円ほど

ただ安く済ませるためにまとめて頼んでるから

凄く高額に感じるのと保管場所がいる


一目惚れしたやつで

同じ水の量で計算すると10000円越え


1番使う夏時期はこれだけの差がつくのと

今使ってるサーバーの水の量より一本分がはるかに少ないから本数が増えてしまう


ウォーターサーバーやめると言われたからここ数ヶ月ペットボトル飲料にスイッチしてる部分もあるので月にすると本数使ってないけど

ペットボトル飲料分含めば結構つかってるはず


ウォーターサーバー代がかからないから安いとは限らない


そりゃ毎月サーバー代払ってきた人からしたら払わなくていいってなれば安くなった気分になるよね


まあ私が払うわけではないのでいいけど


後々で文句言わないでほしい


ちゃんと計算できてないことに気づいてほしい


みなさんはちゃんと計算してお得にウォーターサーバー使ってくださいね


月額も大事だけどキャッシュバックやキャンペーンを含めて考えると意外と安く済むこともあるので


コスモウォーター


プレミアムウォーター


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)



🐯人気記事まとめ🐯