歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇



 車乗り換える時は保険も車両入れ替えしますよね


たまに入れ替えるの忘れてしまう人もいるみたいだけど


入れ替え忘れると保険払ってても保険降りないってこともあるので


要注意ですよ


その時も車両の入れ替えのみではなく


契約内容の見直しもしっかりしてくださいね


結構特約とかオプションとか新たにつけられるものとかあったり


私の場合だと

ポンコツ車だったので

前車両は


車両保険なし

👆

車両保険の金額がつかないほど古かったため


見直しせず車両入れ替えだけしてしまうと

もしもの時に車両保険0になってしまう


大体保険屋さんで言ってくれるだろうけど


もしも双方で気づかないままだと


あとのまつりになってしまうのでね


あとは


毎年契約更新時期に新しい証書と一緒に


継続プランとオススメプランなどといった


契約内容の見直しの提案がはいってくると思うんだけど


👆

私の入っている保険はそうなんだけど

他の保険会社は新しい証書のみを送ってくるのかな?


しっかり見てますか?


等級が上がっていくと

免許取り立ての若者と違って保険料もそんな高くないから気にならなくなり

見直しが疎かになってませんか?


うちの旦那と義母は疎かなんです

👆

ケチなのに全く疎いんです

わざわざ契約更新の時期に営業さんが提案とかにきてくれたりなんてないので送られてくる証書をみて新プランや特約いるいらないを自らしなければならない


知らなかったとか提案がなかったから契約変更できなかったと義母は保険会社に怒り散らかして無駄に払った保険料返せとか言ったことがあって


ケチでお金の事はなんでも知ってる

ちゃんと良いもを見極めているという義母


私は心の中で


知らないじゃないよ

しっかりわかっていないじゃん

しかもじいじが自家用車を保有している時から保険会社とは関わっているわけだから

40年以上よね


それを知らなかった

言ってこないのが悪いって

昔と違ってデジタル化が進んでいるし

私車乗り出して〇〇年

ずっと更新時と乗り換え時に契約内容を確認してる

私はやっぱり収入が安定していなかったり少なかったりとあるので


良い条件の保険に1円でも安く入りたいから



だから保険料を内容も納得いったうえで払ってる


節約にもつながる固定費の見直しなので

しっかりとする事をお勧めします



今回の私の更新時の見直しを載せちゃおうと思います


どうでも良いかたはスルーしちゃってくださいね


継続プランなら

月➖540円

年間にすると➖6480円


等級が上がるのでお安くなります

車両保険の自己負担分あり

そして車両の保険は50万ほど下がってました


お勧めプランは

月にすると+950円

年間にすると+11400円の増


継続プランとの違いは

自転車の特約の追加

車両保険の自己負担額が0


その違いで保険料がプラスになってました


まだ子供は補助輪はずれてないし

自転車の特約をつけるほどのらないので

今は必要なし

車両保険の自己負担額ない方がありがたいけど

保険料プラスになるなら自己負担額ありでいいかなと


自己負担があると思うと一層事故に気をつけて運転しなきゃという気持ちになるので


メリハリつけるために


なので

今回の更新は継続プランで

年間6480円の節約になりました


引き落とし口座には今までの金額入金して

残し貯めしようと思います


👏👏


🐯人気記事まとめ🐯