歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇



 またまた光熱費が高いから払えと言ってきた義母


えっ?


嫁に言う事ですか?


生活費1円も貰ってません


旦那に言う事でしょ


払ってもらいたいなら旦那に交渉でしょ


旦那がうんと言わないから嫁に言っても解決しない


ちゃんと子供に教えてこなかった義母がいけないんではないの〜


ケチ突き通して

子供こごろが少なかったから買わないとか与えなかったと言うけど


義母のケチさを押し付けて育ったから


今の旦那が存在するわけで


義母がくだらないいらないと言うものに対して

豪華にお金を注ぎ込む旦那


やっぱりある程度お財布の紐が緩む時も必要だと思う


私の場合は多少親のお財布の紐が緩む時があったから


人並みに欲しいものやみんなと同じものゲットできたりもあったし


やっぱり良い時ダメな時

メリハリつけていたらいいと思う


そしたら

物に対して大事にする

お金に対しての考え方も育つ


世帯をもったら大黒柱としてしっかりしなきゃいけないということを感じてこれなかったから

旦那はこんななのかなと思ってしまう


義母に文句言われても

気にしません


払えと言うなら

旦那の給料全部もらった上でやりくりするならです


電気代高いと言うけど

エコなもの使ってない

骨董品級の家電を使っている

普通の家にはないような家電をおいてる


電気料金の見直しをしない

値上がりのお知らせきて

あがるものばかりといいながら

今のプランが気に入ってるから変えないと


上がるのわかってて

請求がきたら


高高高っ

嫁に払え払えと言ってくる


電気を使いまくってるわけでもなく

使い方は前よりは少ない

👆

家にいる時間が少ない


待機電力と義母の好みのプランのため

爆上がり


変なこだわりで上がってるのに


昔は得だったかもしれないけど

今は逆に高くなってる


高くなってる原因は


調整なんちゃら〜って項目で


10000円弱

取られてるのよ


だから電気代高いと

家族を責めるのは間違ってるよ


だからみんな太陽光発電つけたりエコな家電使ったりしてるじゃない


物持ちが良くても電気代かかってるなら買い替えも視野にいれたほうが本当はいいのに


我が家はそれに加えて冬は灯油代がかさむ


ホントマジでしっかり明細とにらめっこして


無駄に使っている事証明してからケチつけて欲しいものだわ



🐯人気記事まとめ🐯