歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(年長)

義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇



 もうとっくに

しっかりもらった


ボーナス

我が家は別財布で


しかも生活費を貰っていないので


毎月の給料で足りない分への補填が多め


毎回ちょっとずつ増えてます


今回は最低賃金の改定で昇給時期以外にも時給が上がったのでその分上がってるかなと思いましたが


あがってました

👏👏


ホント転職した時は

前職より時給が低くて

大型連休もしっかりあるから


年に数回ヤバヤバの手取り月があって


なんとかボーナスで休み分を補填できてるギリギリな感じだったけど


今は補填分は3分の1くらいになったかな


あっ、補填もそうだけど

支出の見直しも頻繁にしてる




別財布だし

ボーナスが余れば

気持ちに余裕ができる

👆

余裕がないと大型連休に単発バイトするか悩む

👆

この悩むことが減ってきた


そして会社が求めてくる時間外勤務

そして私が求める時間外勤務


お互いが一致してる時はガッツリやらせてもらえる環境


子供の事で休むこともあるし

コロナ禍の影響で突然休みもある


お互いwin winになるように

気持ちよくいれるように


たかが時給パートさんですが


できる事はやると決めてます


昇格のためにもね



時給制で働く人のことを馬鹿にする義母


月給制正社員なら安泰とごうごしていた義母



嫁のボーナス金額が気になるようで


遠回しに聞いてきました


大体の手取りしか言いませんが


前回のボーナスで


月給正社員の旦那のボーナスと


トントンになりました


その時点で義母は


時給パートなのになぜそんなにもらえるのかと不思議なようでした



そして今回は金額は言わないものの

時給が上がったことも踏まえてボーナス手取りも上がった事は伝えました


そしたら


義母の口から


旦那よりいいお金もらってる

と言われました


義母の月給社員安泰発言を


覆しました

👏👏


でも転職した頃は

時給パートだから休みたい時に休んだっていいとか子供が休みの日は全て休めだの色々言ってきたけど


扶養内のパートではないこと

時給パートであってもはちわりがた社員さん達と同じ仕事してる

👆

時給パートだから簡単なことだけをやらせてもらえる訳じゃない


勤務態度の査定等がある事


個人の勤務自由なパートではないので


義母には扶養内のように自由に休むわけにはいかない


査定される事も話しました


理解と協力してもらうまでには

すんごく時間とお金かかりましたよ


所詮時給パートなんて態度で好き勝手な勤務していたら


査定が悪かったかもしれない


こんなにボーナス上がらなかったかもしれないし


頑張ってきた甲斐あったなと思うよ


時給パートを馬鹿にしないでよ



昇格出来たら8時間労働になるので

定時で月40時間増えるので

ボーナスもその分増える


旦那の年収にグッと近づく


もし次の昇格ならなかったら

👆

規約ではまだまだなれないけど推薦してもらえればなれる


その分バイトしようかなと思う


学童代と貯金をしたいから


ボーナス出たなら生活費出せと言いたげな義母


ボーナスは今のところ学童代になりますと言っときました


ボーナスで生活費を出して欲しいなら

学童いれず毎日子守をしてくれればその分お家にいれてあげるけど


嫁にたかるより息子にたかるべきだけどね



やっぱり人生波があるので

いい時も悪い時もある


義母には谷におちる悪い波はないらしい







🐯人気記事まとめ🐯