歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(小1)

義母70代後半

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク

 

 

 

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 

 


こよなく義母が愛用してるコチラ↓



 

 マミアン薬用アロエトニック


知ってますか?


床屋さんや美容院でよく売ってるやつ


1000円カットとかのお店でも販売してたり

つけてくれたりするらしいんです


義母1000円カットでつけてもらって


気に入って買ってきていたんです



そんな時に


義母の一言…


高いのよね〜


1000円カットで節約しても

お高いトニック買っていたら


節約になっているのか〜と嫁は思ってしまう


そして嫁は🔍調べる病発症


価格比較サイトでグルグルして




定価は3000円以上なんです


義母はオケチなのにその金額で購入してたんです


そのあと卸値で買えないかなと言い始め


製造元に直談判する義母


残念ですが直接販売はしていません


お断りされました


ネットで安く探して買えればラッキー程度の状況になりました


義母がお安いの探せるはずもなく


嫁は探しましたよ


その当時はYahooショッピングで


1本1800円くらいになるまとめ売りを見つけました



もう発見した時には


義母、早く嫁に相談すれば良かったと反省してました


それからは無くなる頃になると


探して〜って

なります


今回もそんなタイミングがきたようで


探しましたよ


でも物価高になってしまった今


安いの見つかるかな〜


ちょっと自信なさげな嫁でしたが


前より値上げされてましたが


色んな候補を絞り出して義母に提示


値上げされてても定価より遥かに安いから

ok👌

でした



今回はAmazonさんが最安でした




6本が最安かと思いきや↓の3本セットを2セット買った方がさらに130円くらいお安かったです



定価を知っていると

ググった時に楽天とかで出てきた商品が安く見えてしまうけど


探してみるともっとお安いのが見つかる


少し深掘りしてあげるとお得が増すよ




このトニック知られてないようで

結構使っている人多いのよ


そしてトニックだけに年配者の利用率が高いのかな


もしかしたら家族が使っているかもしれないから


定期的に買ってるようなら


こうゆう買い方したら

もっと家計に優しいよ〜って教えてあげて

 

 

🐯人気記事まとめ🐯