4歳の女子を育児中

 

夫、4歳娘、姑

完全同居★ワンオペ4年目にしてワンオペ脱出したおらたんですニコニコ

 

節約テクニックや

子育てのことお金のこと姑との関係をメインにつぶやいてますウインク

 


子供が2歳手前くらいの時に前職につきました

職種は全く経験のない職種で

提携託児所が利用できる事が決めてでした

週5の5時間パート
扶養範囲内

大型連休とかないため

10月くらいからシフト調整してましたが

103万には収まらず

次年度も現場の人員不足で

フルタイム状態になり

半年で90万超える始末

後半休んで収入0
さらに現場人員不足


社保加入交渉するか


幼稚園の預かりでフルタイム勤務は厳しいので

パートのまま社保に入り人の足りない時はでる

パートのままなので時給もそのままでもいい事で

交渉しましたが

パートのぶんざいで社保にはいるなんてよく言えるね

会社の事考えたら言えないよねって

担当営業に言われました


そしてそんな子育てに優しい会社なんてうち以外には中々ないと言われました


実際は子供の行事で休むこともできるというわりに休みづらい

子供の体調が悪くても休みづらい

連日休みが続くと休みすぎと警告

何も子育て中のママには優しくなかった


無理してまでフルタイムになる気はなく





転職活動






今の会社に転職しました

正直、前職が悪すぎたので

面接の時に心配なこと全て話しました


子育て中はみんなそうです
配属先の責任者と休みたい日の相談をしてくれれば問題ないと


そして社保加入


収入制限もなくなり
金額の調整もいらなくなり

ストレスフリー


実際に

幼稚園と仕事を両立できてます




職場環境は良好です
収入も頑張れば増やせる環境です









ひとつ問題が



通勤始めるまで全く気付いて無かったこと



Googleさんで通勤時間を調べてましたが


朝は通常の3倍時間がかかる時があるということ


通勤はじめて朝のラッシュに気づき唖然


幼稚園の預け入れ開始時間に預けて出発しても

会社に着くのギリギリ


これだけは中々解決策がない




























イルカ人気記事まとめイルカ

🍥
『昨日やっとボーナス下ろして振り分けてこっそり1人時間を有意義に過ごしました』昨日やっとボーナス下ろしましたホントは給料の時に一緒に振り分ければいいかなと思ってたんですでもなんか落ち着かなくてでも手数料払ってまで下ろすのもなと振り込まれ…リンクameblo.jp



🍥『夜な夜な本物のお弁当作るより時間がかかってしまった』夜な夜なこれを作りました【7/10はエントリーで会員ランク別P10倍】すみっコぐらし(Sumikkogurashi) おべんとうおりがみ すみっコぐらし TY…リンクameblo.jp


🍥『勤続10ヶ月2回目のボーナスきました〜』『今日がボーナス支給日だったようです』薄々そうじゃないかなと思ってましたが今日がボーナス支給日だった おらたんのmy Pick …リンクameblo.jp


🍥『久々の爆買い』今日の1品目キッズ用だけどばんびろの私の足でもはいる子供と水遊びする時用のサンダル欲しかったからちょうどよかったお値段も209円と激安で即買い今日の2品目前回…リンクameblo.jp