時給パート6時間勤務

2度目のボーナス日でした

正直期待はしてなかった








前回のボーナス

額面
8000円


引かれて手取り6600円位




先輩パートさんに過去のボーナス金額聞いたけど

みんなまちまち


何が基準なのかわからない













今回のボーナス
事前に特別賞与もあると言われてたので



少しだけ期待





特別賞与含めて額面




98000円

手取りは



79000円でした



特別賞与はほんとに微々たる金額だったので
本来のボーナスがメイン


嬉しい気持ちと少し安心しました



だって周りは昇給もどんどん上がってくはず
ボーナスもあがってくはず


なんていってたけどまったくそんな気配もなく

このままじゃちょっと将来的にどうかなって気持ちになってたから