4歳の女子を育児中

 

夫、4歳娘、姑

完全同居★ワンオペ4年目にしてワンオペ脱出したおらたんですニコニコ

 

節約テクニックや

子育てのことお金のこと姑との関係をメインにつぶやいてますウインク

 





私元々自然乾燥派で
ドライヤーってほとんど使わない
人生


嫁にきて

目を疑いました

姑の行動に

そして強要してくる^_^;


真顔ドライヤー使わないなんてあり得ない

ニコドライヤー使わないからって困ることはないし困ったことはない


真顔ドライヤーしないと風邪引く

ニコドライヤーしないからと風邪ひかない
そんなことだけで風邪引くほど弱くない

真顔朝シャンは風邪ひくからダメ

ニコ朝シャンだからって風邪ひかない
いつはいってもそれが要因で風邪ひかない



なんでも決めつける

性格や個性、体質があるんだから
なんでも否定されても困る

否定して納得いかないと
育った環境がおかしいと

え?

意味不明


世の中全てのことがおかしいんですか?
姑の考えがすべてなんですか?

って感じです

職種に対しても

汚い仕事だとか割りに合わない仕事だとか

40年以上専業主婦でいて困ったことないから

こんなことばかり言えるんでしょうね

たとえ汚い仕事でも割りに合わなくても

大変でも

そうゆう仕事してくれる人がいるから

不自由なく生活できてるんじゃないですか?って私は思う

そうゆう人がいなかったら

行くところ行くところが整備されず

汚い世の中なんじゃないと




話それちゃいましたが

ドライヤーの使い方でビックリしたことΣ(-᷅_-᷄๑)

なんかしたあととか
日常の節目節目っていうですかね

そのたびにドライヤーあててる

毛が痛まないんですか?って思っちゃう





そして1番ビックリしたのは



マントを被ってドライヤーをかけるということ


私がドライヤーを使った時に何もマント被らないなんてあり得ないと

旦那にも強要したみたいだけど
1度も被ったことはないらしい

だから嫁に強要するのか?

ごめんなさい
そんなこと人生で一度も聞いたことない
世の中に自宅でマント被ってドライヤーかける人ってどのくらいいるんだろう??


理由は
毛が床に落ちるかららしい

毛が落ちて嫌なら
これ被るの?

これ被るなら落としたくないってわかりますが

ツルツルのスカーフを羽織ってやれば
スカーフが毛を拾ってくれるだと

いわゆる美容院でやってるようなマントの小さい版みたいなイメージ

首に三角スカーフ巻くイメージ

正直に言って

毛を全部受け止められてるんですか?

ツルツルしてるからほとんど落ちてませんか?


って私は思います。


服にチクチク毛が刺さらないくらいなような

多少はスカーフに毛がくっついてぐらいな気がします


ホント変な習性を持つ姑



















イルカ人気記事まとめイルカ

🍥
『昨日やっとボーナス下ろして振り分けてこっそり1人時間を有意義に過ごしました』昨日やっとボーナス下ろしましたホントは給料の時に一緒に振り分ければいいかなと思ってたんですでもなんか落ち着かなくてでも手数料払ってまで下ろすのもなと振り込まれ…リンクameblo.jp



🍥『夜な夜な本物のお弁当作るより時間がかかってしまった』夜な夜なこれを作りました【7/10はエントリーで会員ランク別P10倍】すみっコぐらし(Sumikkogurashi) おべんとうおりがみ すみっコぐらし TY…リンクameblo.jp


🍥『勤続10ヶ月2回目のボーナスきました〜』『今日がボーナス支給日だったようです』薄々そうじゃないかなと思ってましたが今日がボーナス支給日だった おらたんのmy Pick …リンクameblo.jp


🍥『久々の爆買い』今日の1品目キッズ用だけどばんびろの私の足でもはいる子供と水遊びする時用のサンダル欲しかったからちょうどよかったお値段も209円と激安で即買い今日の2品目前回…リンクameblo.jp