二十日正月、年神さまがお帰りになる日に可愛いお花と一緒にお見送りできてすごくすっきりとしました。 | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

● 二十日正月、年神さまがお帰りになる日に可愛いお花と一緒にお見送りできてすごくすっきりとしました。

蕾も固く色もまだそんなに出ていなかったヒアシンスは、一週間たって咲いてきました。

お店でヒアシンスを買うときは、咲いているものではなく、全体が一塊にキュッとしまった鮮度の良いものが長く楽しめますよ。

さて、生徒さんのブーケです。


東京銀座フラワーアレンジメント教室・オランジェリー

早春のお花は茎がやわらかくて折れやすいものもありますが、折らずにブーケを作れるようになります。


蕾の豆の花

今回のご感想です。

私の好きな色合いのお花。

チューリップが双子で可愛いですし、豆の花は早々と美味しそうな絹さやを実らせてくれています。

今日は二十日正月。

年神さまがお帰りになる日なので、可愛いお花たちと一緒にお見送りできてすごくすっきりとしました。

うちでも豆の花も咲きだしてきました。

咲いた後は、赤ちゃん豆になり、大人の豆に成長していきます。

今回のチューリップはみんな双子だったんですよね。

生徒さんの完成ブーケ



1~3月は、やわらかくて幼稚園児のようなかわいいお花がいっぱいで胸キュンです。

● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー
東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

大人可愛いフレッシュフラワー(生花)、アーティフィシャル(造花・シルク)、プリザーブドフラワーができるようになります。

銀座、東京、大手町、東銀座、銀座一丁目、新富町、築地、有楽町、月島、豊洲、新橋、虎ノ門、京橋、日本橋からすぐです。