クリスマス雪の結晶、スワッグを、読売新聞朝刊19ページに掲載していただきました。 | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

● クリスマス雪の結晶、スワッグを、読売新聞朝刊19ページに掲載していただきました。

こんばんは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

今日は帰り道に、高速の出口付近で、火球を目撃しました!

火球を見るのは幸運のお知らせなんですって^^

さて、今朝の読売新聞19ページに、日比谷花壇さん、新宿OZONさんと並んで、スワッグを掲載していただきました。


濤川雅代 読売新聞

新聞では、リボンが切れてますが、こちらが全体です。

濤川雅代 読売新聞

教室でも、雪の結晶やリースを作った後、残った花材でスワッグ、ミニ雪の結晶、リースなど、みなさん作られています。

むしろ、教室で作ったあとが忙しい?(笑)

濤川雅代 読売新聞

こんなふうに、手のひらサイズで作って、会社のデスクのパーテーションや、窓の取っ手、ドアノブなどにかけるのも良いですよと提案しています。

モミのミニミニスワッグ

家に雪の結晶を掛けたら、驚きの効用があった!という笑えるご感想も届いています。


ご家庭で、使える話ですので、また別記事でシェアしますね。

ところで、飾る場所から考えるクリスマスリースのお話を今晩のメルマガでお話ししますね。

● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

TPOにあわせた大人可愛いフレッシュフラワー(生花)フラワーアレンジメントとアーティフィシャル(造花・シルク)フラワーアレンジメントがコーディネイトできるようになります。

東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線・銀座駅A12松屋デパート出口4分、都営浅草線、東京メトロ日比谷線・東銀座駅1分、JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線・有楽町駅11分です。