自分でフラワーアレンジメントを作る時の、お花の組み合わせのコツを教えて下さい | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

●自分でフラワーアレンジメントを作る時の、お花の組み合わせのコツを教えて下さい

こんばんは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

今日はバーベキューにお誘いいただき、駒沢で、楽しくゆったり過ごしました。

大学生や20代が多かったけど、みんなとてもしっかりしていて、大人で、いい子でした。

いろいろな年代の、いろいろな人と話せて、とても新鮮だったし、こういうことって視野も広がるし、大事だなって思います。

さて、どうしたら、近所の普通のお花屋さんで買ったお花で、お洒落なアレンジができますか?

という質問を受けることがあります。

高くて綺麗なお花を入れたらいいに決まってるけど、限られた予算内で、普通のお花でもお洒落に見せるにはどうしたらいいのかって、思いますよね。

いざ、ご自分で一からアレンジメントを作ろうとすると、いろいろ思い通りにいかず、みなさん、こんなことを感じていらっしゃるようですよ。

・教室や雑誌で見るようなお洒落なお花は、近所のお花屋さんに行っても、手にはいりません。

・お洒落なお花は高いです。

・近所のお花屋さんは、平凡なお花しか売っていません。

まず、お洒落なお花を使いたい場合は、電車に乗ってでもお洒落なお店に買いに行きましょう。

そこは、やっぱり一手間必要なのですね。

それから、綺麗なお花は、ほぼ例外なく高いです。

たとえば同じ薔薇でも、オールドローズなどの綺麗な薔薇や、有名な作者のブランドの薔薇と、普通の薔薇では、ぜんぜん値段が違いますよ。

そう言われても、電車に乗ってお洒落なお花屋さんまで行くのは大変だし、予算の関係もある。

とにかく近所の平凡なお花しかない花屋さんで、最大限にお洒落に見せるお花の組み合わせが知りたい。

誰にでもできる、簡単なコツがありますよ。

その答えは、次回水曜日夜のメルマガでお話しますね。

■銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

TPOにあわせた大人可愛いフレッシュフラワー(生花)フラワーアレンジメントとアーティフィシャル(造花・シルク)フラワーアレンジメントがコーディネイトできるようになります。

東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線・銀座駅A12松屋デパート出口4分、都営浅草線、東京メトロ日比谷線・東銀座駅1分、JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線・有楽町駅11分です。