興奮して眠れない夜には、このハーブが効くかも? | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

●興奮して眠れない夜には、このハーブが効くかも?

こんにちは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

ハーブの季節ですね。

ハーブの楽しみ方は、もう本当にたくさんで、ご専門の方もいらっしゃいますよね。

ガーデニング、ドライフラワー、ハーブティー、お料理、ハーブオイル、染色、ハーブ風呂、防虫、などなど。

もちろん、とっても簡単にフラワーアレンジメントでも楽しめますよ!

たとえば、ミントは、偏頭痛、不眠症の解消、胃腸の機能調整、抗菌作用などがあると言われます。

写真右上は、ミントとラベンダーをただ束ねて、コップに入れただけのもの。



ミントだけでもいいし、他にあわせるなら、ゼラニウムなどの同じハーブなら、相性はバッチリです。

人によって好き嫌いもあり、効果に差もありますが、ミントの香りがお好きなら、使ってみて下さいね。

枕元に置いて、眠る前に、葉っぱを少しこすってみれば、より強く香りを感じられ、深い眠りに誘われるそうです。

茎が短くても、こんなふうに束ねて、コップに入れて、机の上や、テーブルに飾ってみてください。

おうちで楽しむお花って、こんなにさりげないものでもいいし、グリーンだけでもいいんですね。

自然の香りはやさしくて、ほっとします。

おでかけしたときに、暑い室内で、お水がお湯にならないように涼しいところに置いたり、お水が濁らないように毎日取りかえれば、けっこう長持ちしますよ。

それどころか、根も生えてきて、土に植えればどんどん育ちます。

ハーブは、ミントやローズマリーなど、切り花でも売っていますし、ガーデニング用のポットでも売っています。

植えておくと、どんどん増えますし、必要な時にすぐ使えるので、鉢植えでも植えておくのをおすすめします。

カットして、アレンジメントやハーブティーなどに使っても、またすぐに出てきますよ。

お花のいろいろな楽しみ方をご紹介しています。

■銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

TPOにあわせた大人可愛いフレッシュフラワー(生花)フラワーアレンジメントとアーティフィシャル(造花・シルク)フラワーアレンジメントがコーディネイトできるようになります。

東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線・銀座駅A12松屋デパート出口4分、都営浅草線、東京メトロ日比谷線・東銀座駅1分、JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線・有楽町駅11分です。