5月もありがとうございました! | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

こんにちは!

 

 

「5月もありがとうございました!」なんて

 

ざっくりなタイトルでまとめてしまいましたが

 

やっと ここに たどりつけたぁ~(≧▽≦)

 

 

5月後半 急に ネグリンオーダーが食い込んできたので

 

ここ数日は ずっと これにかかりきりでした汗

 

 

いつもなら 1日で書き上げるオーダーも

 

今回は 予想を超える 膨大なオーダー量と

 

みなさんのこだわりが強すぎて (笑)

 

毎日、ネグリンの社長に商品確認のメールのやり取りwww

 

社長に 「お客さんのこだわりが強くなってくるのは 

 

ネグリン顧客の特徴ですね」と

 

言われながら にやにや。

 

 

そうなんです。

 

ネグリンマニアになってくると だんだん こだわりが強くなってくる。

 

モアにも とうとう そんなお客さまが 

 

増えてきたかと にまにま。

 

 

オーダー会 終わった後も 着付け教室後に また選んでる。

 

「もう 終電なくなるよ~」って言ってるのに

 

追加オーダーが絶えないwww(笑)

 

 

自分が 人生の半分を費やしてきたほど 

 

いいと思えるブランドに

 

共感してもらえて 一生懸命 選んでる姿をみてたら

 

ほんとうに うれしくって。

 

あぁ~ 私の選んだ道は 間違ってなかったと。

 

そんなこと思ったりしながら 毎晩遅くまでやる仕事も

 

ぜんぜん苦ではなく 

 

むしろ わくわくしながら やらせてもらってます。

 

 

お客さまの要望に できる限り 応えるのが 

 

私の使命ですからね♪

 

 

 

と 前置きが ずいぶん長くなってしまいましたが

 

5月のイベントのお礼もかねて

 

レポさせていただきます♪

 

 

 

まずは 護国神社蚤の市!

 

 

image

 

ひさしぶりに おはりこマキと一緒に立ちました。

 

 

image

 

つづりちゃん~

 

長野から 帰省中に寄ってくれました♪

 

 

 

image

 

お馴染み あすかちゃんカップルハート

 

いつも 仲良しだねー

 

 

image

 

ふっくんは 全身モアで来てくれたよ~

 

うれし~(≧▽≦)

 

 

私は途中で 翌日のフリマの搬入にむかったので

 

会えなかった方もおりましたが

 

いつも たくさんの方に来てもらえて うれしいです!

 

ありがとうございます。

 

 

次の護国神社蚤の市は 9月22~24日の予定です♪

 

 

 

 

そして 翌日は 

 

箱崎で 「わやくちゃフリマ」

 

 

image

 

カラフル戦隊+1 のメンバー

 

での出店 楽しかった~(≧▽≦)

 

 

image

 

たくさんのお客さまが 来てくれました!

 

 

image

 

いつもカワイイ ミキちゃん♪

 

 

image

 

お着物で来店の方も たくさん♪

 

 

image

 

この日の マドカコーデ☆

 

久しぶりに アンティークづくしで♪

 

 

 

image

 

次の日は マキちゃんと

 

蚤の市おつかれさまの るーびーsei

 

 

 

そして 翌週末は 

 

「TRAILER/gogaku」 のお手伝いで

 

岩田屋で 1日 販売員。

 

 

image

 

秋にお手伝いした時の ↑

 

もはや 私は 何屋かは わかりませんが

 

なんの カテゴライズもなく

 

自分がいいと思えることなら

 

何屋でもいいと思ってますwww

 

 

image

 

百貨店のメンズフロアーという

 

かなり アウェイな場所で 

 

もちろん 浮いてましたが

 

売り場のマダム方が興味津々に

 

話しかけてくださいましたよwww

 

 

image

 

あそびに来てくれた お友達たち

 

ありがとう~(≧▽≦)

 

 

 

そして 翌日は ネグリンオーダー会♪

 

 

image

 

こういう写真は イキッテるみたいでイヤですが

 

この日の 気合い入れぶりを伝えたかった!

 

髪も ネグリン社員時代みたいにアップにして

 

ヘアピンやピアスもジャラジャラ付けてみました。

 

(当時はもっとすごかったですが。。。)

 

 

image

 

私の NEWネグリン♪

 

 

image

 

前回のオーダー品が届いて 

 

みんなでわーわー♪

 

人のオーダー品を見るのも 楽しいものです。

 

 

 

image

 

りえちゃんとりんごちゃん

 

もう オーダー会 常連の二人www

 

 

image

 

image

 

二人とも お揃いのデザインで ネックレスとピアスを♪

 

どちらも それぞれに ピッタリの色合いです。

 

 

image

 

image

 

image

 

ふっくんも 着々とリングが増えてます♪

 

 

image

 

バタフライネックレス好きの ひろこさん

 

なんと3つ目!

 

 

image

 

この後 さらに オーダーしていかれましたwww

 

どんな色かは お楽しみに♪

 

 

image

 

image

 

アンティーク着物も好きな のぞみちゃんは

 

こちらのカラーを♪

 

 

 

 

image

 

みんな 色で悩む~(≧▽≦)

 

 

image

 

たまに 気分転換♪

 

ひょっこりはん やってみたけど

 

やっぱり めぐちゃんには かなわないわ。

 

 

 

image

 

みさきちゃんも オーダー会 常連ですwww

 

 

image

 

ひさしぶりに ひーちゃんにも会えて

 

うれしかったな~♪

 

 

image

 

ひさしぶりに あゆみちゃんも 来てくれました!

 

レースブラウス サイズピッタリすぎて

 

一緒にいた うちこちゃんのビックリ具合が

 

面白かったwww

 

 

image

 

かえちゃんも ひさしぶりにモアへ。

 

 

image

 

11歳のかえちゃんが選んだのはコチラ。

 

コーヒーが気に入ったって。

 

モアに来てた 2歳くらいの頃から

 

ブラックコーヒー飲んでた ツワモノですwww

 

迷いないセレクトもさすがです(≧▽≦)

 

 

 

image

 

↑ 電池交換やベルト交換、穴あけまで

なんでもやれるようになった プチ職人www

 

 

 

今回 急すぎる告知だったにもかかわらず

 

たくさんの方にお越しいただき

 

ほんとうに ありがとうございました!!!

 

 

 

image

 

 

そんなこんなで 

 

浴衣レッスンの案内をするはずだった5月は

 

嵐のように駆け抜け 気が付けば

 

庭のあじさいの色も変わり

 

6月になってしまいましたwww

 

 

 

…浴衣レッスンの案内 近日中に必ずや(≧▽≦)

 

 

 

長くなってしまいましたが 5月もありがとうございました!

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

★ モア キモノ教室 浴衣レッスンは

   6月から始めます♪

 

★ 8/5(日) とねりこで浴衣祭り 開催♪

(詳細は後日♪)

 

 

★ モア キモノ教室 次回のグループレッスンの募集は未定です ♪

  (ずっと 未定ですみません! たぶん秋頃です(≧▽≦))

 

詳しくはコチラ →  モアキモノ教室 コース内容

 

 

★個別レッスンは随時 行っております♪

(気になる方は コチラが早いですwww)

 

詳しくはコチラ →  モア キモノ教室 個別レッスンメニュー

 

  

お問い合わせも お気軽にどうぞ♪

 

 

 

※現在、オンラインショップとイベント出店がメインになりました。

 

お店は 季節に1回くらい あいてます。

 

 

お問合せなどは、ブログ右上の「お問合せ」フォーム(PC版)からか、

 

コチラの方のメールアドレスにお願いします。

 

(着付け教室や、着付け依頼のお問い合わせも、こちらからどうぞ♪)

 


orangemoremore726☆gmail.com

(お手数ですが☆を@に変えて下さい。)

 

 

 

モアHP

モアHPはコチラ☆

(モアちゃんをクリックしてね♪)



※諸事情でHP更新ができず すみません。

 

 

●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24

(ベルクラシック大濠前)